2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ始まってます

CRZ

お楽しみのオフィシャルのレポはこちら。 1日目/2日目 これ見てると新加入のブラジル人選手はセレッソになじんでるようだね〜。日本人選手の中でも言葉が通じる人がいるから打ち解けやすいのかも。 グレーのジャージ(スウェットか?)は寝る時に着るやつみた…

福王、ロッソ熊本へ移籍決定

CRZ

ようやく福王の進路が決まったようです。熊本日日新聞に写真入りでロッソ熊本 新メンバー24人を発表という記事があったけど、写真が小さいので本人がどこに写ってるかはわかんない。オフィシャルサイトが見つけられなかったのでファンサイトで見たんだけど背…

早いもので

1月ももう終わり。というか日付変わってからコレ更新してるんで、すでに2月なのね。 2月は短いからすぐに終わるだろうし、3月になるのもすぐなんだろうなあ(ちょっと気が早いか)

不覚

ニュースで、今の小学生は漢字の読み書きがマトモにできないって話題を扱ってた。イマドキの子って"犬"も書けないのね、びっくり。三日月が読めなかったりとか。そこで、まるい葉の"まるい"を漢字に直せって問題があったんだけど、これは"円い"なのね、とっ…

べっぴぃ卒業

TV

べっぴぃが「おはようコール」の東京特派員からも卒業と「おはようコール」のサイトで見たので、録画。ピンクのジャケット着てて一瞬セレッソの何か着てるんかなとびっくりしたんだけど"マジピンク"を意識してのものだったのかな。最後の挨拶での涙を「女優…

予想通り

雑誌が発売されたのは先週だけど、「文春きいちご賞」の存在をyahooで見て初めて知った。へぇ、こういうのがあるんだね。 2004年度ダメ映画って記事読む前からアレしかないだろと思ってたけど、やっぱ『デビルマン』か。予告しか見てないけど素晴らしい棒読…

とりあえず予約しておこう

J TV

J SPORTS 「Jリーグ Fight!」 「Jリーグキャンプレポート」

CRZ

うわぁ、徳さん、骨折って…! シーズン中でなかっただけ少しはマシかも。全治2〜3ヶ月だそうだけど、焦らずしっかり治して下さい。 私も過去に同じところ(右足第5中足骨:足の甲の一番外側の骨)を骨折したけど、こんなにかからなかったような。ただ、私の場…

何繋がり?

CRZ

24日は廣長の引退記念パーティもあったそうで、出席した新庄がバッティングコーチを依頼したという記事を見た。新庄、わけわからん(笑) 阪神時代に交流があったのかな。最初同級生とか思ったけど年違うし。廣長はいろんなところにお友達がいそうな感じではあ…

チーム始動

CRZ

昨日は新体制発表記者会見、恒例の住吉大社にて必勝祈願が行われたそうで、その他オフィシャルがたくさん更新されてます。 記者会見のコメントで一番目をひいたのがファビーニョ。 私は、これまでプレーしてきたどのチームでも常に優勝してきましたので、こ…

剣、最終回

TV

泣けた。 けど、あの終わり方はないよー 「泣いた赤鬼」なんてそんな悲しい話にしなくても。

注射

いつも自分とこの会社の女子数人だけで健康診断受けてるので、私が採血にめちゃめちゃ時間がかかるってのはトップシークレットだったのでありますが、先日は男女問わず他の会社のみなさんと受診するハメになり。15分以上かかってたのでその間つらかったー。…

さすがベテラン(違)

小林さんやモリシたち選手8名が日本ハムのイベントに参加した様子がオフィシャルに載ってるんだけど モリシ!その被り物(というのか、あれは)よくお似合いで(笑) その下の藤本くん、丹野くんと言った新人くんたちの、"やらされてる"感じと対比して更に笑えた…

昨日に引き続き

CRZ

今日もオフィシャルより。 塚田さん、お帰りなさい! 育成統括ディレクターに就任し、ユース総監督、U-18監督を兼任するそうです。 なんか、これでユースもどんどん強くなりそうな感じ(単純ですみません これからどうなっていくんだろうといい意味でわくわく…

どどーんと3連発

CRZ

オフィシャルより。 ○ブルーノ クアドロス選手・ファビーニョ選手・ゼ カルロス選手獲得のお知らせ ○ラデリッチ選手の契約について ○東京ヴェルディ1969 廣山 望選手移籍加入決定のお知らせ ようやく外国人選手の発表!それにあわせてラデの契約解除も。日本…

600人も来ないよね?

CRZ

「セレッソ大阪 サポーターズコンベンション」なるものが開催されるそうですが、場所も日程も中途半端なような。 平日なんて絶対参加できねー。 キャプテン、新加入選手が見れるのはいいなあ。質疑応答は事前にメールで受付けるようだけど、言い訳とかその場…

ねっとわーく。

苦手分野なのにも関わらずこの辺りを見ることになって四苦八苦。 IPアドレスとかゲートウェイだのもう見たくねー<ごく基本的なことと思われる 資格試験のために詰め込みで勉強した分はとうにどっかに消えてしまったので、また新たにからっぽの頭に詰めてい…

電子レンジ

部屋の電灯×2部屋分+TV+PC+スカパーのチューナー+HDDレコ+ファンヒータ これを全部使ってても大丈夫なのに ファンヒータを消して、電子レンジをつけるとブレーカーが落ちる。 今年に入ってこれが2回、おかげでR焼きと録画が失敗。 電子レンジって一番…

Vセレ

録画してるのをざっと見たら、占い師の人が出てて、いつもと違う感じなので録画失敗したかと思った。 それにしても「6位」ってビミョー。

ひ、ひどすぎる(泣)

「あれ、まだ選手やっていたんですか?」なんて本人に向かって言うなよう! ところで、モリシ、車買うの?

お帰りなさい

CRZ

眞中さん、セレッソのスクールコーチに就任! やったー。 先日、帰ってこないかなって書いたところにこのニュースを見たのでホントに嬉しい。 ご本人の日記に 大好きなセレッソ大阪と書いてあってこれも嬉しかったね。 第二だけでなく三、四…とたくさん後継…

なるほど

CRZ

ようやく納得した。江添くんのことなんだけど。 関西のチーム、J1のチームにこだわってた理由はそれなのか〜。とにかくおめでとうございます。 生まれてくるお子さん、そして奥さんにたくさん活躍を見せられるよう頑張って。

お疲れ様でした。

CRZ J

眞中さん引退。 プロフィールのteam欄に赤字で「2004年現役引退」とあって、それ見てすごく寂しく思った。最後はお兄さんと同じチームでプレーできてよかっただろうな。 今後は指導者になるんでしょうか、子供たちに好かれるようなコーチになりそう。いつか…

おのぼりさん

久々に東京行ってきた。新幹線で行ったんだけど、新幹線に乗るのはシドニー五輪の最終予選で上京して以来だから5年振りになるのか、かなり久しぶり。東京へはサッカー関係でしか行ったことがないので、そうでない用事だとこれが初めてになったり。 向こうは…

芥川賞・直木賞受賞者決定

芥川賞は阿部和重、直木賞は角田光代が受賞。 阿部和重は文庫化された本は何冊か読んでるけど結構面白い。話によっては受け付ける時と受け付けない時があるなとも思ったけど。その辺が自分の中では何故か町田康を読む時の感覚に似てる。 角田光代は名前は知…

スカパー「2004もう一度見たいJ1/J2ベストゲーム5」

TV J

視聴者投票で選ぶもので、すでに先週、発表されてた。ご存知ない方はタイトルのリンク先行ってもらったら理由も分かって面白いかも。 ちなみにセレッソは9位に2nd15節の対新潟戦が入ってた。

オフィシャルよりいろいろ。

CRZ

新コーチングスタッフ決定。 福岡から大熊さんがヘッドコーチとして、Honda FCから郄木さんがフィジコとしていらっしゃるそうです。二人とも若い!(35歳と31歳)。 それと勝矢さんがチーム統括部テクニカルディレクターからコーチにということだそう。 田坂さ…

懐かしい

TV

スカパーで、20年近く前に放送されてた子供向け番組を見てるんだけど、これがなかなか面白い。私は子供の時に一般的に男の子向けの番組ばかりを見て育ってるので、戦隊ものやロボットアニメとか今でも好きだったりするんだよね(笑)東映チャンネル、「ゴーグ…

放置なので

O

スルーすべきなんでしょうが。 「自分が育てたという自負がある」なんて、そう思ってるのはアナタだけですからっ。 いろいろ大久保関連を記事を読んでて気になったのがダンディー賞なる存在。向こうのMOMみたいなもん?ダンディーってスペイン語なのかなあ。…

Jリーグ28 セレッソ編

今回は他のチームをほとんど見てないんで比較はできないけど、私は面白かった。 見ながらメモったので内容を簡単に(見ながらなので多々間違いありだと思うけど) 再放送ありなので、ネタバレになってしまうのでご注意を。