名古屋にも勝った!

ソアレスの時に1勝してるけど、クルピセレッソ的には連敗が5で終わった。
鹿島に続いて、ずっと勝ててなかった相手に勝てるのは嬉しいね。
今日もエジノがスタメン、前回は後半途中までよかったけど、今回は…?と思ってたら大活躍。サンユーさんと三菱電機さんのMVPに、ようやくのスタジアムインタビューと、一気にきた。何故これが最初の方でできなかったんだろうと思っちゃうんだけどね、ここから爆発してくれたらいいねと活躍途端に手の平返しする自分であります。
ようさんの2点目はすごかったねー。これから録画じっくり見直す!
名古屋はロスタイムが一番怖かった、1点入ってから。あの向こうにとっては大チャンスのが入らなかった時、楢崎はじめほとんどの選手がピッチに倒れたのが印象的だった。そりゃ「それ外すか!」と思ったんだろうけど。それ以外はいつもより「嫌な感じ」があまりしなかった。
今日はモニが大事を取ってかお休み。ロスタイムの失点はもったいなかったけど、DF陣の頑張りは素晴らしかった。山下の敢闘賞は納得!得点した二人だけでなく、DFも表彰されるのは嬉しい。
5月は負けなし、5勝2分、今いい感じで来てる時に中断期簡に入るのはもったいないような気がするけど、休める時にしっかり休んで、ナビスコ杯に備えてもらえれば。

・今日はチケット完売!16000人ちょい入ったとのこと。たくさん観客がいる時に勝てたのは実によい!それと、NHKBSでの生中継で勝てたのもいいね。
・モリシがスカパーの解説でハネさんが講習で不在のため、今日のFM NAGAIは斎藤竜。これまでに何回か出てるけど、こんなにマジメだったっけ。のぶっき以外で「サッカーの話」聞いたような。私はスリムクラブ真栄田っぽいなと思って聴いてた。