2004-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

日付が変わる前に駆け込み。 今年は実家で手巻き寿司で飲みながら紅白を見るという、いつもと同じ大晦日を過ごしてます。 去年はバスの中にいたんだよな〜曙を見てたんだっけ。 来年は今年よりたくさんセレッソについて明るい話題を書けたらいいなーと思いま…

寒い〜〜

実家に帰ってきました。今日の大阪も寒いと思ったけど、こちらはそんなの目じゃないくらい寒い。 昨日雪が降ったのを忘れて、薄手のコートで来てしまったので外に出ると凍える。 昨日の雪で弟くんが作ってくれた雪だるま。ホントは目を付けてくれたんだけど…

怪奇大家族

TV

ようやく最終回が見終わったので、これからSP見ます。 ご近所のみなさん、夜中に大声で笑ってごめんなさい。

早くオフィシャルこーい!!

CRZ

今度はちゃんとした外国人選手が来るようで。スポーツ新聞や某所を見てるとわくわくしてきた。年明けの発表になるのかな、すっごい楽しみ。 昨日はガンバのGK吉田の移籍が載ってたけど、これは噂に上ってなかったと思うのでびっくりした。大阪ダービーの時に…

仕事納め

早く帰れると思ったのに結局いつも通りだった…最後の最後まで疲れた〜〜。 よーやく明日から休みだ! ということで久々に家族の顔を見に行ってきます。妹さんが今回はお正月休みが取れたらしく、3年振りに家族が全員集合とのこと、こりゃすごい。

一足早く

隣のチームの先輩は仕事納め。うらやましい。そう言ったら「有休使ったらいい。残ってないの?」。いや、まだ十分残ってますけどね、今日から再検証スタートだったんです、残念っ。 早く休みになんないかな〜

ちょっと積読こう

帰りに本屋を覗いたら、バッテリー 3 (角川文庫)が出てたー。やった! それと町田康の新刊と石田ゆり子責任編集のC’est joliを購入。 雑誌の方はひかりとの姉妹対談が読みたくて買ったんだけど、パラパラめくった感じだとたまに読む「ku:nel」っぽいなぁと。…

ニュースふたつ。

CRZ

オフィシャルに羽田の愛媛FCへの移籍、大分から山崎加入のニュースが。 羽田は地元に帰ることになるんだね。出場機会も少なかったし、伊藤も多田も出れない時に使われなかったってのはきつかっただろうな。心機一転、向こうで頑張って下さい。 DFの人がきた…

信憑性はわかんない。

○2004年 J1総年俸 磐田 80,100(万) 横浜M 90,240 浦和 77,140 市原 39,000 鹿島 74,980 FC東京 39,920 名古屋 79,070 G大阪 59,620 大分 32,170 広島 44,930 清水 59,690 神戸 57,700 東京V 47,500 C大阪 40,950 柏 64,820 新潟 33,940

さらにぐたぐたと

ここを更新してない間に小林さんの続投が正式に決定したり(飛ばし記事が出たのでちょっと心配した)、コケがU-20のカタール遠征メンバーに選出されたりしたようですが、「ら」的な動きはないのかな。羽田の移籍先が決まったようだけどオフィシャルでの正式な…

クリスマス・イブ

「メリークリスマス」ってのは24日に言うんでしょうか、25日に言う言葉なんでしょうか。 23日が祝日なんで24日に有休取って、4連休なんて方も世の中にはいらっしゃるんでしょう、ウラヤマー。 こちらは休出に残業で休みなんかないよーって状態。つまんね。 …

Jリーグは3/5開幕

J1、J2とも3/5開幕で12/3が最終節。 代表の試合のため、5/14,15の第12節から約1ヶ月中断するとのこと

2年連続不名誉な1位。

J CRZ

今年の反則金は250万円。セレッソ以外は大分と鹿島も。 去年は150万円で横浜と。 金額だけ見たらかなり増えてるんだけど、算定方法が変わったとか?

「12th」

CRZ

今日届いた、大久保が表紙なのもこれが最後になるね。 一番印象に残ったのは大久保の語りおろしというとこにこうあったこと。 セレッソでの4年間、俺は残留争いばかりしていた気がします。それは辛かったです。高校のときは優勝しかしたことがなかったですか…

見えすぎちゃって困るの。

メガネ5250円で買えるという店に行って来た。すごく混んでたけど、店員さんの対応が丁寧でよかったよ。これまではメガネをかけても0.5しか見えないというようになってたらしいけど(検査の人談。どうやら作った時より視力は低下したらしい)それを0.7にしても…

大久保、スペインで入団会見

O

背番号は17に決定したようで。国見中時代につけてた番号なのね。 同じ記事に現地のマスコミの人の質問?が載ってた。 −−(無断外出騒動など)あなたは問題児と聞いたが 「スペインの人の方がスゴイんじゃないのかな(笑い)」 どう向こうの人には伝わってる…

どうでもいいこと

今日の岩隈の記者会見を見て思い出した。この人を見る度に思うこと。 将来ハゲそうだなぁって<はげしく失礼

1日が早い

ので、やりたいことがほとんどやれずに終わってしまう。というか、帰りが遅いので寝るまでにやれることが限られてくるというか。それで一番困ってるのが洗濯。さすがに夜中にやる訳にいかんし。朝は朝で早起きできないので(7時より前に起きられない…)やれな…

泣。

CRZ

心配していたことが現実になってしまった。予想はしてたけど、やっぱりショック。それが好きな選手ならなおさら。 1stで試合に出てた時は守備も頑張ってたように見えたんだけどなあ。天皇杯でサブに入ってるのを見たのが最後になったのか。 今シーズンのプレ…

福王、移籍リスト掲載

CRZ

今期も出場なかったもんなぁ。あの膨張した時期の写真を見てからだと、福王はなるべくしてこうなったって思ってしまう。ケガさえなければ、っていうのがあるかもしれないけど、そのせいだけじゃないよね。本人の気持ちの問題か。あれはプロとしてどうかと思…

ガンバ編

早送りでざっと見た。 ・今年も吉原。 ・ダーツの企画は全チーム共通なのかな。ちょっと微妙だったけど。 ・若い選手が多く出てた感じ。 ・イラストが特技の選手は本当に上手いなと思った。 ・お昼が焼肉の日って、以前サカマガかサカダイで見たような記憶が…

ルミナリエ

早速友達が行ってきたらしくメールくれた。大学時代はルミナリエの時期に三宮でバイトしてたんで、バイト終わりに見に行ってたけど(と言っても消灯5分くらい前しか見れなかった)、それ以外では行ったことないなぁ。あのコミコミの電車に行きも帰りも乗って、…

ラストクリスマス

TV

会社でチラっと見るくらいで、通しで全く見たことがない。同じチームの人が毎週録画&DVD保存してるそうで貸してくれた。うーん、いつ見れるんだろ。 てゆーか、コレ、面白いの?視聴率は高いんだよね?

「Jリーグ28」は明日から

J J28 TV

去年は録画してもその日中に見れたけど、今年はちょっと無理っぽい。たまると消化するのが大変だから早く帰って見たいなー<只今絶賛ST中。

内定キテタ!

CRZ

江添くん、ようこそ。 セレッソ入り、決断という記事がwebに載って1週間経ったけど、ようやく今日、オフィシャルのニュースに掲載。 ■ プレースタイル 強さ、速さ等優れた身体能力を擁し、読みの良さと抜群のリーダーシップでディフェンスを統率する。 これ…

いただきました

頑張っても、こんなもんです。 期待はしてなかったけど。 じっと手を見る

契約更改

約600万円ダウンの5400万円。 「ボクはどこにも行かないですから」 わーいと喜びつつ。 モリシ、「は」って?

おはセレ

CRZ TV J

このところ、予約録画だけして放置状態だった『おはセレ』を久々に見た。アキの話ちょこっとでもやるかなと思って。それはなかったけど、今回は「もしJ2に落ちていたら」という話題でいくつか数字を扱ってたので、それを書き出してみる。 ○観客数 ・セレッソ…

今年最後の練習。

CRZ

レポや写真を眺めてはまたうらやましがったり。 今日が金曜日でなければいつもの手で休めたのにでもたまにしか使わないですよ 来期いないことがほぼ確定している選手は今のところウエミーと羽田だけ? 知り合いの山形サポの人が悠介のことを心配してるんだけ…

CRZ

ついさっき、アキの話を見たとこです。 こんなの信じられないし、認めたくない。 アキがいないセレッソなんて、セレッソじゃないよ。 モリシとアキのコンビをまだまだ見たいんだよ。 なんか、頭の中がぐるぐるしてる。 ほんとうのことが早く知りたい。