よそはよそ?

CRZ

夏の移籍が活発に見える近頃。セレッソはそんな話ないのね。 結局ブランコは残留なんですかね。 大宮の監督解任はびっくらしたなー。 成績よりもナカでゴタゴタあったらしいけど。はたから見たらクラブ史上最高の成績を残してる人を5連敗で切るかね?つまり…

名古屋にも勝った!

CRZ

ソアレスの時に1勝してるけど、クルピセレッソ的には連敗が5で終わった。 鹿島に続いて、ずっと勝ててなかった相手に勝てるのは嬉しいね。 今日もエジノがスタメン、前回は後半途中までよかったけど、今回は…?と思ってたら大活躍。サンユーさんと三菱電機さ…

エジノ来日初ゴール!

CRZ

14試合目だったかな。最終テストとか言われてたけどチャンスをものにしたね。 今日は別人かってくらい動きよかったね、後半途中からいつものに戻っちゃったけど。久しぶりに試合出たから、それは仕方ないのかな。途中までのエジノが良かっただけに、交代で入…

湘南戦

CRZ

スカパーで観戦。 3点入った、無失点素晴らしい! 3点入ったのって今季初なのね。複数得点入ったのは第2節の甲府戦以来と。 この試合現地で観戦された人、ホントにうらやましい。 ゆりかごは黒木のお子さんのお祝いだとか。そんなリリースあったっけと思って…

キンチョウこけら落とし

CRZ

リニューアル工事後の初キンチョウ。 今日はちょうどいい気温で絶好の観戦日和だったのにね。 勝てなかっただけでなく、ゴールが(前座試合除く)見れてないってのがすっきりしない。 それに、エンドが逆だったのもあるかな。後半ががっと行ってたのが間近で見…

キンチョウ不敗神話続行

CRZ

負けなくて良かったねとしかいいようのない試合だった。 なんか、自分で自分の首を絞めてる印象がある。 なんで、フィニッシュ&その手前であんなにミスるのか、雑なプレーするのか落ち着いてやればいいのに。 もったいないことするの多いよね。 ピンパォン…

ACL第3戦・乾復活の巻

CRZ

この日は有休を取ったものの、先行入場するほど早く行かなくてもいいかなと17時過ぎに行ってみたらば、子供、こども、コドモ! 世間は春休みなんですね。すっかり忘れてました。 この試合は震災後初の国内の公式戦だったそうで、そんな試合に1万人以上も入り…

3月の結果

読んだ本の数:48冊 読んだページ数:7388ページ

超私的メモのような

3/11から3週間経った。 私が仙台に住んでいた頃から地震はしょっちゅうあったし、 ある意味慣れっこになっていたところに今回の地震、そして津波。 いろんなところで、「○年中には大きい地震が来る」とか言われてるけど、 まさか本当に来るとは。TVで津波が…

放置しすぎ

なので、今季はちょこちょこ更新していきたい ついったーとかぱっと書くのはラクなんだけど ワタクシ、瞬発力なくてなかなか即座に言葉が出てこない 元々ちゃんと書いてたわけじゃないけど、リハビリがてら マイペースでやってきます

開幕&ダービー

CRZ

思ったよりひどくなかったというのが正直な感想。 前半立ち上がりの向こうの怒涛の攻撃を何とか凌いだ(前回はここで失点してた)ので 前半は何とかなるかなーと。 PKになった大海のはよくわからんかったけどジンヒョン!! 遠藤がPK止められるって記憶にない…

解説業に大忙し!

このW杯期間中はモリシがしょっちゅうNHKに出演しているので、ファンとしては嬉しい限りなんだけど、こんなに忙しそうで身体大丈夫かなと心配してしまう。 やっぱり、W杯に2回出場、そしてゴールを決めたってのは大きいよねと知り合いに言われたけど、それだ…

ワールドカップ

W J

正直、ここ数年は日本代表の試合を真剣に見ていないのにW杯直前の練習試合やごたごたなんかを見て、「こりゃ3戦全敗だな」と勝手に思っていた訳です。モリシの予想を聞いて「楽観的過ぎる」とか思ってたしね。 それが(自分的)まさかの2勝1敗でGL突破とは。岡…

キンチョーの夏、セレッソの夏

CRZ

長居球技場の名称が「キンチョウスタジアム」に決まったとのこと。略すと「キンスタ」と思いきや、「金鳥スタ」になるのね。読み方的には略されてないんだけどw このご時世にネーミングライツパートナーもユニホームスポンサー(シャツ、パンツ)も決まるとは…

6月の結果

6月の読書メーター 読んだ本の数:57冊 読んだページ数:7851ページ 面白かったのはこの辺り。

5月の結果

2010年5月の読書メーター 読んだ本の数:67冊 読んだページ数:12777ページ 面白かったのはこの辺り。 (講談社コミックス)" title="一瞬の風になれ(6) (講談社コミックス)" class="asin">

4月の結果

読んだ本の数:57冊 読んだページ数:8610ページ 面白かったのはこの辺り。

久々に

こちらを書こうと思ったら編集画面が変わってる… 2ヶ月以上放置してたのね。 最近はついったーでいろいろつぶやいてるけど、瞬間じゃない気持ちや考えを整理するためにはやっぱりこういう場も必要なんだなと思う。 と言っても、文章力が低いので、なかなか難…

その他

CRZ

J'sgoalの監督のコメント、セレッソの選手コメント、神戸の選手コメントを 読んだ。 「みんなの力でゴール」、ホントにあのFKは素晴らしかったよ! 「もっともっと」がたくさん出てくる、香川らしいコメントだ。 あと、バンドの冷静なコメントがいい。 審判…

セレッソでのラストゲーム

CRZ

W杯メンバー発表、ドイツへ移籍決定、そして今日まであっという間だった。 W杯後に海外移籍するだろうとは思ったけど、こんなに早くその日が来るとは。 今日は大久保が神戸移籍後初対戦という試合でもあった。 なので、選手紹介で大久保へのブーイングはめち…

3月の結果

読んだ本の数:43冊 読んだページ数:6045ページ めちゃ少ない。そんな中で面白かったのはこの辺

アクセス

某車の情報を求めて検索されてるところに、これがひっかかってしまって申し訳ない。 CRZってCEREZOの略で使ってるんだよー

香川の劇的なゴールで勝利!

CRZ

ここは絶対勝っておかなきゃいけないとこだったからよかった! 勝ち点1じゃなく3が欲しかったし。 いつのまにか9位、一桁順位だ。 待望の家長初スタメン。めちゃボールが動いてた。あのキープ力はすごい! シュートもラクに打ってるように見えるのにすごかっ…

2月の結果

読んだ本の数:74冊 読んだページ数:9858ページ 2月は新たな出会いが多かった。 面白かったのはこのあたり。 [rakuten:book:13495771:image:small]

ホーム開幕

CRZ

しばらく更新してない間にJ開幕しております。 開幕戦は大宮に3-0で負け。この試合の中継を生で見られず、 しかも負けたので録画を再生する気にもなれず、セレッソの試合を見るのが、 今日、今シーズン初めて。思ってたよりもよかったと感じた。 いくら連戦…

新規開拓中

主にマンガばかり(笑) サッカー、野球以外のスポーツものが読みたいな。 マンガ以外ではエッセイが読みたいんだけど「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」 でいかないといけないかな オサレ感のない、ちょっと古いのが読みたいんだよね。

1月の結果

読んだ本の数:66冊 読んだページ数:11826ページ 少ないなあ。 その中で面白かったのはこのあたり。

キャンプは始まってます

CRZ

・【10/02/06】2010宮崎キャンプレポート このページからそれぞれの日にちにリンクあり。 今日の宮崎も寒かったみたい。アキの訪問があったらしい。セレッソだけでなく各チームの キャンプ地に行くとかって雑誌のインタビューにあったよね。 「代理人」のた…

アキもアンバサ

CRZ

・【10/02/05】西澤 明訓氏「セレッソ大阪アンバサダー」に就任 モリシの補佐という位置づけだと思っていたけど、役職的には同等なんだね。 といっても、代理人の会社に所属しながらの活動になるんで、具体的にはどんなことをするんだろう? モリシだって、…

新体制スタート

CRZ

といっても1週間前だけど。。。 ・【10/02/05】2010新体制発表記者会見 ・【10/02/05】2010新体制発表会見【質疑応答】 ここで、新加入のみなさんのユニフォーム姿を見ることができたけど、みんなピンクにそう違和感なくて いいんじゃないかな。モニワはひと…