2007-01-01から1年間の記事一覧

昨日から始まりました

J31

まだJ2しか放送されてないのでJ1が見られるかどうかは判明せず。 昨日の草津はかつての職場訪問で正直あまり面白くはなかったのだけど、今日の山形はサンクスデーレポ&ロッカールーム潜入&エアリフティング。出てる選手はよく分からなくても面白かった。サ…

おめでとうございます。

モリシ待望第一子!年明けにも出産予定 来年1月ってもうすぐだね、おめでとうです! 元気なお子さんが生まれることを祈ってます。 記事内に「来年3月の開幕に間に合うかは微妙な状況」とあるのが気になるけど、これがきっかけで病状が良くなるといいなあ。

自宅警備中

今年は帰省せずまったり年越し予定、のはずがまだ大掃除が終わらない。プラス、実家の警備に帰った弟が残した大量の洗濯物(いったいどこから出てきたのか)が終わらなくてうんざり。まだ台所しか終わってない。明日はお風呂場とトイレ。

旧セットでどこまで見られるか

オフシーズンってことで、スカパーでいろんな企画番組をやるようなんだけど、結構数が多くてチェックが大変だ。 ★2007 J.LEAGUEオフ企画★サポーターが選ぶ!07J2 ベスト10 Ch182 パーフェクト チョイス 1/11(金)〜1/20(日)19:00〜 ★2007 J.LEAGUEオフ企…

保存用

ケータイに入れっぱなしなので、バックアップ代わり。 人KENまもるくんとあゆみちゃん

行く人来る人

CRZ

<さよなら/今までありがとう> ゼ・山崎・山城くん・多田・米山 <いってらっしゃい> 宮本 <ようこそ/これからよろしくね> おまた・黒木くん・白谷くん・相澤 <来シーズンもよろしく> 丹羽

お疲れさまでした。

CRZ

まあ、目の前で優勝とか胴上げされてんのとか見なくてすんだのは良かった(笑) 前半はちょうど日差しがあったかかったのもあって、見てて眠くなるような内容やったね。「これが『今シーズンの集大成』か?」とがっかりしてた。PKの後くらいからエンジンがよう…

大勝!

CRZ

久々にたくさんゴールシーン見れたね。気持ちよかった。そりゃ、もうちょっと取れたシーンもあったと思うけど。これで、得失点差が仙台と並んで+18。 今更ながら、順位表を眺めてたんだけど、セレッソは勝ちの数は京都、仙台よりも1つ多いけど、上位4チーム…

初徳島

CRZ

四国自体は10数年振り。 ポカリスエットスタジアムはいい感じのとこでした。メイン2000円、それ以外1500円というびっくりの価格設定。ホームゴール裏(サポーター席)よりメインが埋まってたのはそのせいでしょうか。メインとゴール裏に座席があって、SBが芝生…

+1か−2か

CRZ

負けなくて良かった。後半終了直前の柿谷&古橋のゴールはどちらも素晴らしかった!得点に絡んだ香川やシャケも良かったし。 最初は見てて、落ち着かない感じがするというか、この人たち札幌に勝ったから気が抜けてるんじゃないかと思わせるような内容で、特…

フットサル

マスコットの名前を調べに、シュライカー大阪のオフィシャルサイトを見に行ったけど、今日来ていた選手はフットサル日本代表みたいだね。そんな人が来ていたのか。 マスコットは愛称募集中らしい。チーム名が「もず」から来てるとあるから、これも鳥なんだろ…

久々に長居でWIN!

CRZ

最初の方のぐたぐたっぷりにはびっくりしたけど(あんなに早く失点するとは…)何とか持ち直してくれて良かった。 でも古橋いなくなった後はひどかったね。もう1点は取れるかなと思っていたのに。いらん失点もしたし。 シャケはなんか中途半端だし、コケは…。あ…

ホームなのに遠征?

CRZ

三木(三木防災と三木陸上どっちが略称?)に行ってきた。初めて行ったんだけど、思ってたよりキレイなスタジアムでびっくりした。失礼ながら、周りに何もないのにあんな立派なのがあると浮いてるのではと思った。バスツアーがあったから行けたけど、自力だっ…

いまのところ

修理から戻ってきたPCに特に問題なし。 この猛暑でくたばるのは自分よりPCだろうと、ノートPC用の冷却台なるものを購入。 本来買うべきは冷房だろうと思いつつ、私自身はこの暑さも扇風機で乗り切っているのでありました。

あるある

CRZ

スカパー生中継観戦連敗中なので自粛してみたら、 勝ったじゃないか! いや、これは実にいいことなんだけどさ、ちょっと、微妙な悔しさがあるよね。 U-17、初戦勝利おめ!まだ見れてないけど。 柿谷はケガで欠場だと思ってたから、途中出場&ゴールにびっく…

平日以外は行ってます

CRZ

昨日は久々に生モリシを見れた。サイン会参加してきたよー。サインは持ってるけど、生のモリシと触れ合いたかったので(なんか気持ち悪い言い方) 元気そうだった(そしてめちゃ暑そうだった)けど、復帰はいつになるんだろうなあ。がんばれというのはまずいって…

ご無沙汰しております

PC故障→電器店経由で修理→戻ってきて3日後に再発→メーカーに直接修理依頼→戻ってきた[今ここ] な状態で。久々にネットサーフィンを楽しんでいるところです。 それにしても修理って使えない。新しいの買った方が早いっつーのがよく分かった。いつもより故障が…

やっぱり長居はイイ

CRZ

高い目線から見た方が見やすくていいね。いや、第2でもSBに座ればいいだけの話なんだけど、まあ。 私が待ち合わせに遅刻したせいで、狙っていた「勝つカレー」は食べられなかったけど、いか焼きと豚串は食べた。 世界陸上終了後は普通にコンコース内で火が使…

なんだかなあ

ああいうくだらないミスで失点→負けって見てるこっちはホントにむかつく。 選手交代も意味不明やったし。 解任のこと。 何回おんなじようなこと繰り返すんだろうね。 うんざり。

今年も

GW中の出勤ありでうんざり。2日だけだからまだよかったけど。 誕生日なのに風邪ひいて咳&鼻水に苦しめられてるので、家でずっと寝てたいんだけど、そうはいかず。

おたおめ!

このところモリシを見ていないのが寂しい。 首痛が治らず、自宅療養になったという記事は読んだけど、その後どうなんだろう。 オバトレじゃなきゃいいんだけど…。肉体的だけでなく、精神的な疲労でもなるみたいだと知って、余計に心配になってきた。 早く治…

初ゴールおめでとう

CRZ

遅ればせながら、28日の話。 柿谷、J2最年少ゴールおめでとう。J1とあわせてでも最年少ではと思ってたけど、森本がいたね。向こうは当時15歳か。 第2ではファミリー席で見てるんで、初ゴールの瞬間とか、ガッツポーズとかはっきり見られてよかった。 試合自…

ホーム2連勝

CRZ

めでたい。山下&香川の初出場、柿谷の長居デビューもめでたい。 今までで一番ボールが動いてる試合に見えたよ。相手のミスがあったとは言え、前半に3点も入るなんてね、びっくりした。シャケのゴールは素晴らしかったね。余計に後半に期待したんだけど、無…

終わりよくても

CRZ

全てよし!って訳じゃないね。 でも、まずは勝ってよかったー。すごく久々な感じがするんだけど、いつぶりなんでしょうか。 はまちゃんが入った後、追いついて、「お、いい流れになったかな」と思ったところで、7番のくだらないミス。しばらく彼は見たくない…

マジで

39℃台の熱が続いて寝込みました… インフルエンザじゃないと思う、多分(病院に行く体力がないのでわかんない)

寒い

CRZ

寒くて寒くて、いろんな意味でひたすら寒くて試合内容のことはあんまり覚えてない。 家に帰ってきたら風邪がぶり返してた。どうしてくれる。 去年の、なんというか、gdgd感?が試合に出てるメンツは変わってもまだ続いてるんだなあと。 あまりに弱くてびっく…

セレッソクラブの更新など

問い合わせなきゃと思ってたら「残高不足で引き落とせなかったから、次回までに用意しておけよ!」というご連絡を頂きました。3000円が引き落とせないって恥ずかしすぎますね、はは。 そんなこんなで(どんなで?)、コケやデカシの出た試合は見てないし、練習…

癒し系

友達が送ってくれたもの。何故か楽天のまーくんリストバンド付き(笑) この写真よりは、ベガルタのグッズ紹介の方が当然写りいいです。向かって左が雀踊り、右が伊達政宗。ぬいぐるみでなく、パペットだそう。 セレッソもロビーでこういうの作ってくれないか…

世界名作劇場

土曜にANIMAXでやってた世界名作劇場総集編?の「フランダースの犬」を見て号泣。あの最終回のとこね。アニメの特番でよく取り上げられてるけど、その度に泣いてるもんなあ。特番で見てるやつはカットしてあるものなので、ちゃんとしたやつはホント久しぶり…

疲れがとれません

連休中、1日12時間近く寝てたのにー。 先日、職場が移動したんだけど、そこがえらく静かなところでね。シーンとしてる中に、誰かのキーボード叩く音やHDDスリープに入る音が聴こえたりする。 今まではいろんな機械に囲まれて、常にそういうのが動いている音…