2006-01-01から1年間の記事一覧

キチャッテタ!

CRZ

身内(でゆーか伯爵)でなけりゃ誰でもいい、みたいなこと書いちゃってたけどさー。柳下さんだと思ってたし。 まさか、津波が来るとは。この人が悪いんでなく『来年度どんな事があってもJ1に復帰する』と思ってるくせに、この人を選んだフロントが悪い、と始ま…

やる気ゼロ。

という見出しのメールが友達から送られてきた。 添付されてた写真はコレ↓ ピンボケしてるのは一瞬の出来事だったかららしい。

そう言えば…

このところ、上司と"仕事以外"の話をしていない。この人と同期と3人でよくサッカーの話をするんだけど、話を振られないということは気を遣ってくれてるんだろうか。 今日、発表だと思ってたけど、新監督は明日発表になったのかな。 誰になって欲しいっていう…

CRZ

悔しいことは勿論悔しいんだが、今日の試合見てたら当然の結果だと思った。大事な試合だっていうのに、どうも必死さが感じられない人もいるし、くだらないミスも多かった。相変わらず監督の采配も訳わかんなかった。一生懸命やってもこの結果だったらもっと…

改修ってそんなに時間かかるの?

CRZ

来年も前半は第2でやるらしい… 嫌いじゃないけど、やっぱり見難いし、屋根がほとんどないのはつらい。

マスコットとブラケットだけ良かった

CRZ

試合の話はなしで、マスコットの話を。 B・Bのバク転すごかったなー。あれはいいもん見れた(おおげさ) ロビーとの掛け合いとか心和んだというか笑わせてもらった。 B・Bはアウェーゴール裏でグランパスくん?のぬいぐるみをぼこぼこにしてた。それをフォロー…

なんとなく。

最近の当たりを挙げてみる。つか、このところの外しっぷりはやばい。作家買いしてても外すし。面白い本が読みたい。。。 シリーズ完結。読もうとした時と文庫落ちのタイミングが合ってラッキーだった。 あんなところに4コマがあるとは。 発売日が待ち遠しい

さむー

扇風機まだ片付けてないのにな。週末はストーブ出さねば。 天皇杯の日は家族行事に一日中参加で、ニュース映像すら見ておりません。柿谷最年少デビューかと煽っておいて出場せず、か。ちょっと残念。それにしても、この試合の位置づけってどんなんだったんだ…

日記でも週記でもなく

月記になってるな。 生きてますよお。 仕事はだいぶ落ち着きました。今は自分の担当区分の資料作成&レビューにテスト仕様書のメンテナンスなど「谷間の時期」にしかできない作業をやっとります。これがまた面倒なんだ。今月末まで頑張らねば。 それにしても…

今期初長居第二

CRZ

ということで行ってきた。長居スタジアムに行く感覚で(時間帯に)行ってみたら席がない!びっくらした。 まあ何とか確保して見た訳だけど、いつもは上からの目線で、今回は平面だから見にくいのね。目が悪いのもあるし、遠近感が掴めないので、ゴール前の混戦…

最下位脱出

張り切って見に行ったG戦は負けて、休出で見に行けなかったJEF戦は勝ちか… 勝ったのは勿論嬉しいが、なんか悔しいぞ。 見に行った友達が「名波くんのタオルマフラー売ってたよ」とメールくれたので、今度長居に行く時に買わなくてば。っつーことでもうちょっ…

ななみに夢中

今回はこの方ではなく、こっち。 ななみちゃんのアニメやってんの知らなかったー。BSで5分番組が放送されてるんだけど、それがかわいいのなんのって。話の内容も結構イイ。5分番組でほろりときている私。疲れてるんだろーか。 9日のチケットは何とか入手。万…

5ヶ月振りらしい

CRZ

やったー、勝ったー!! モリシのゴールも久々だ。古橋のゴールは後半だったからはっきり見れてよかった。 というか、後半にゴールを見ること自体久しぶりのような… スタメンが前と違うから、ちょこっと期待しつつ、前半の最初の方見て、今日もまたダメなん…

冷蔵庫が熱中症?

今は休み中。 今日は高校野球見ながらうとうとしてた。 母校は2回戦で負けましたよー。 鹿児島のイマヨシくんはホントにすごいな。 うちの冷蔵庫。 2度目の危険を脱したらしい。 台風が近づいて気温が若干下がった影響があるのかな。 ようやくペットボトルの…

時をかける少女

を見てきた。映画鑑賞は久しぶり。 前評判が高かったので期待してたんだけど、面白かった。 さわやかで、どこか懐かしい感じというか。 主人公の顔、何か見覚えあるなと思ってたら、なるほどシンジくんに似てたのか。 キャラデザがエヴァの人と同じだって人…

高校野球

鹿児島の代打の人の気合がすごかった。笑っちゃったけど、ああいうの見てると、チームにあんな人がいるといいなと思うよ。 母校は1回戦を突破。会社でこっそり校歌を口ずさんでしまった。高校時代音楽のテストが「校歌の歌詞を3番まで書く」だっのでまだ覚え…

まだ信じられない

CRZ

うはーマジで名波くん来るのかよ チーム選択間違ったんじゃないの?どうでもいいけど、あの人絶対ピンク似あわないよね。 モリシ&アキ&名波が同じチームでプレーなんてもう見ることないって思ってたからなあ。 J'sGOALのアキのコメントみたいに、ホントに…

にっき

■トレカ ジャージーカードがモリシだった!やった!2色のところだったから余計嬉しい。 ■だってオトナだから 1-5で負けた次の日に某Gファンの上司に「昨日の試合どうやった?」と聞かれた。「知ってて聞いてるんじゃないんですか」「いや、ホントに知らんで…

悪いことには目をつぶる

CRZ

というか、試合見れてないもので… ■オールスター モリシ出場辞退でがっくりしてたら古橋のゴールを見逃した。いや、放送日を1週間勘違いしただけなんだけど。リアルタイムで見たかったよー ■若いみなさん ・U‐21(北京オリンピック2008)日本代表中国遠…

天然サウナの中

生きてます。クーラー嫌いだから扇風機オンリーの生活。さすがに暑い。

まとめて

■天気予報 好きなお天気キャスターランキングに今出さんが!ローカル番組から唯一のランクイン、すごい。 正木さん(おは朝は天気予報だけ見る、あとは時計代わり)→今出さん(午後〜夕方の癒し)→森田さん(流れで見てる)→半井さん(残業中の癒し)→平井さん(早く…

最多タイ選出

CRZ

モリシおめでとー!辞退がなけりゃ最多だったんだねぇ。 オールスターでモリシのゴールが見たーい♪

ヒデ引退

W

さすがにびっくりした。あの文章読んで不覚にも泣きそうになった。あとで「自分探しって…」と思ったけど。それはさておき。なんか、上手く言えないけど「これで自分の知ってる選手が代表からいなくなった」って感じた。自分にとって思い入れが強い代表にいた…

日記でなく

週記でもなく月記ですかね? 旬の話題に乗り遅れているので「今更かよ…」ネタばかりです

山ばかりで

仕事が谷にならない。今週は出張。 パトラッシュ、僕もう疲れたよ。

いろいろとうんざり

W J

何日前の話なんだと思いながらも書いてみる。 えっと前代表監督(になったんだよな)と某キャプテソの試合後のコメントには久々に怒りが。負けたのは自分のせいではないと主張したい訳だね。あと、例の失言「うっかり言っちゃった、てへっ」にもあきれたし。ど…

少しずれた楽しみ

仕事上、W杯の試合はほとんど録画し再生確認している。中でも思わず見入った(つか聞き入った)のが、内山アナ&反町氏の実況解説。なんというかN○Kにあるまじきハイテンション?(ソリマチ風に。半疑問は止めよーよw) 二人してゴール前の混戦で「おーっ」とか…

いくつヤマを越えれば

まだヤマ場を脱出できてません。上司は毎回「これが本当のヤマ場」と言うので聞き飽きた。このままずるずると夏までいきそうな感じ。今週も休出。

おかえりなの?

CRZ

大久保復帰は確定なんでしょうか。セレッソで頑張って海外に再挑戦すればいいじゃないと思ってる。 復帰は勿論嬉しいけど、補強はこれだけなんだろか。

4%の奇跡は起こるか

W

日本戦は後半からしか見てないけど、某チームを彷彿させる戦いぶりだったなと。こないだ5失点見てきたばかりだから3失点くらいじゃびっくりしない、とか言ってみる。川口も途中までは良かったのにな。悪い癖が出ちゃったね。あと意味不明の交代出場になっち…