2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東アジア選手権の日本代表メンバー発表

JPN

久保、黒部は見てみたいなー。特に久保。 U-22代表からは大久保(おめ!)、モニワ以外に石川ナオ、阿部勇樹が選ばれてる。 トシくん以外の海外組がいない分、いつもと違ったメンバーが見れるかと思うと楽しみだ。(過度の期待はやめましょう) えー、山田卓也、…

ワールドユース

TV

スカパーの方で見てた。 西村さんを久々に見た。 眠気に負けて、うとうとしながら見ててんけど、壮行試合より良かったように見えた。 これまでで初戦に勝ったのは初めてだとか。 次も頑張れ。

CRZ

監督退任のセレッソ、守備陣一新大激動 _| ̄|○ この前のサポミで言うてたことと違うんちゃうか。 まさか悟まで切られるとは思わなかった。 あかん、ちょっとショックでかいわ。 妥当と思う選手もいるけど、いなくなるのは寂しい。 早く移籍先が見つかるとい…

予想外の結末

J

マリノスが優勝か〜 ジュビロかな、なんて思ってた。 14時からは仕事もしつつ、BSの浦和×鹿島見ながら、J'sGOALの速報チェックという どっちがメインかわかんないことしてた。 うちのチームは私以外もサッカー好きが多いんでみな似たようなことしてたけど(笑…

終わり良ければ全て良し!

CRZ

と言っちゃう?(笑) サンテレビの放送もまだ見てないけれど、いい試合やったみたいやね。 てゆーか、こんな一方的なスコアになるとは思わなかったよ。 …それやのに、何でワタシ、休出してんの?(泣) もりしとアキのアベックゴール、生で見たかった! 雨の中…

どこまでホント?

CRZ

+セレッソ大久保に待望オファー、出したのはパルマ 大久保個人の実力を認めてという以上に、対アジア戦略というか、別の思惑が見え隠れしてるように思う。

お疲れサマです

CRZ

+アクセウと契約更新せず 予想はしてたけど、やっぱり寂しい。 塚田さんになってからは出場機会は減ったけど、それまでは頑張ってくれたと思う。 練習後のファンサービスの時の笑顔が良かったなぁ。 +塚田さん退任 塚田さんになってから徐々にチームはいい方…

チーム配布カード

ジェフの斎藤大さんとたけたけ@林のカードを入手。 オフィシャルカードはセレッソ以外はそんなに集めないけど、チームで発行してるのはちょっと気になる選手なら欲しいなと思ってしまう。 この二人はチーム・エディションの方も集めたな〜 大さんはガンバ時…

異動

J

戦力外通告出したチームもあるそうで。 11/30までに来期の契約を結ぶかどうかを伝えなければいけないらしいので もしかしたら29日の試合に出場して、勝った!!って喜んだ後に呼び出して…なんてありえるのかな(ガクブル

釣られてみる。

J

前園J復帰!新潟獲得へ 向こうでは守備的MFとしての起用で、このところ試合に出ていないようやし、もしかしたら 来シーズン復帰かなと思ってたけど。 まだ「可能性が高い」ってだけど、これが実現したら嬉しい。 なんつーか、『ダメになったサッカー選手』…

4連休にしたので、お昼から金融機関を回る。 給料日ということもあって、どこの銀行、郵便局も込んでいた。 通帳繰越が目的だったんだけど、何でコレ、時間外でもできないんだろうね。 ATMでできても、時間内しか無理じゃ社会人にはあまり効果ない。窓口の人…

南米王者ゲッツ

セレッソ×清水エスパルス、観戦してきたよー。 スタジアム着いた途端に雨が降ってきたし、今日はよみうりで録画放送あるし、始まる前から嫌な感じやったけど そんなん吹き飛ばすくらいの試合やった。 1試合だけ月曜開催で優勝争いにも残留争いにも絡んでない…

セーラームーン

TV

なんだかうさぎがかわいく見えてしょーがない。 レイちゃんの家庭の事情なんて原作にあったかな? それはさておき、私は相変わらずこういうのに弱いのでうるうるきてた(笑) 対決→仲直り、ってのは分かりやすくていいっすね。 最後の「結局うさぎには甘い」っ…

昇格は決まった。降格は?

J

市原×大分は大分が先制 途中で追いついたものの結局はドロー 市原はこれで優勝の望みが消えた? 京都、仙台は首の皮1枚繋がったってとこかな。 最終節まで優勝も降格もこんなに混戦するって初めてじゃない?

みんな男になりました

J

反町さんのインタビューは面白すぎたけど、それはさておき、新潟の皆さん J1昇格&J2優勝おめでとうございます。 スカパーで見てたけど、試合自体はぶっちゃけアレだったけど、勝てて良かったね。 素さんの 『新潟最高!!』 は最高にかっこよかった。 川崎×広…

西京極に行ってきました。

J

京都パープルサンガ×ヴィッセル神戸を観戦してきた。 前々から天気予報で、週末からぐっと寒くなると聞いていたし、現に朝起きたら寒かったので手袋、マフラー、フリースのひざかけ、座布団とばっちり準備して行ったにも関わらず京都の寒さは私の予想を越え…

仙台×京都観戦中

J TV

スカパーの再放送をスルーしてしまったんで、午後にやってた再々放送を録画。 昨日録画したジェフ×セレッソは前半26分の時点で睡魔に負けてそのまま放置。 先にこっちを見ることに。 スタンドの『FORZA』の人文字には感動した。あれを見た選手は頑張ろうって…

復活!

CRZ

C大阪・森島、次節出場へ やった、復活! 月曜は久々に生でもりしが見れる。 でも、無理だけはして欲しくない。 大久保、はまちゃんは出場停止やし、怪我明けで負担かけまくりやね。

京都

J

争奪戦に備え京都・角田が代理人と契約 ユース出身やし、残留もあるかなと思ったけど、やっぱり移籍するのかな。 京都は他のチームが欲しがるような選手が多いと思うんやけど、なんでこんな状態になったんだろう

うたばん

TV

タッキー&翼が出るので録画。 ジャニーズの後輩が出演してる時の、後輩と中居の掛け合いが好き。 翼の場合は地元が中居と同じだから、地元ネタとか面白いし。 嵐が出る時もいいな。 おーちゃんが中居に突っかかって、怒った中居を他のメンバーがなだめるっ…

めでたい

CRZ

苔口くんの加入内定がオフィシャルに掲載されてます 後はとにかくDF、CBの補強を!

マンハッタンラブストーリー

TV

今、ちらっと初めて見たんやけど、松岡のヒゲ!おかしい。 それより、塚本くんのウエイトレス姿!(笑) 弟が「この人はいつもこうゆう倒錯した役なの?」とひいてる。 そのくせ、ずっと見てるんやけど…ハマったか?

代表戦感想

上司と後輩と昼食を食べながら昨日の試合について語る。 後輩は激しくつまらなかったらしい(笑) 「いつも同じ人が出てるんですね」 「海外組にこだわりすぎじゃないですか」 あまりサッカー見てなくてもそう思うらしいよ。 上司とはトシくん@藤田が良かった…

やった!

基本情報処理技術者取れた━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!! スコアは午前605/午後650やからギリギリ…*1 その上の資格取るため頑張ろう *1:どちらもボーダーは600点

代表戦ですよ

JPN

途中で3トップにシフトしたら大久保は出てくるのかな。 見ました。 中田、めっちゃ張り切ってたな〜 ここ数試合で一番動きが良かったんちゃうかな。 藤田のスタメンも楽しみにしてたけど、これも良かったよー。 というか中盤と両センターバックはみんな良か…

これで一安心

最終節のヴィッセル神戸×セレッソの試合のチケットを購入。

観客動員増加作戦

J

昨日、茨木駅でガンバのチラシを貰った。 11/29の最終節がホームゲームなので「みんな来てね、いろんなイベントするよ!」という告知。 チラシの表には選手の写真とサイン&コメント、裏にはイベント情報とチケット割引があった。 ボールやグッズを投げ込ん…

アニマックス

TV

「ドラゴンボール」「キャッツアイ」「きまぐれオレンジロード」「キン肉マン」… ジャンプで育った私にはたまらんラインナップ。 どうしよっかなー、やっぱ契約するかなー 家で見れなくても会社で見て(仕事しなさいっつの)(見るのも仕事のうちよ?)

ツュース!

U22 J

わざわざドイツ語使わなくても(笑) 日記、楽しませてもらってますよ。 鈴木啓太は何の雑誌で見たか忘れたけど、顔をくしゃっとさせて笑ってる方がいいと思うんだけどなー。 まぁ、かっこつけてるのも、うっとりしてる(?)のも、見てる分には面白いからいいや。

2003日本代表スペシャル・エディション

デザインはすっきりしたけど、面白味がない。 レギュラー・ポジション別・U-22とぱっと見そんなに違いがない。 去年までのキャッチフレーズみたいなが付いてるのもないし。 確認したら、02年がコメント、01年がキャッチフレーズだね。 ちなみに01年のもりし …