Jリーグ28 セレッソ編

今回は他のチームをほとんど見てないんで比較はできないけど、私は面白かった。
見ながらメモったので内容を簡単に(見ながらなので多々間違いありだと思うけど)
再放送ありなので、ネタバレになってしまうのでご注意を。



○選手インタビュー
・久藤
Q.チームの雰囲気は?
「ホッとしていい雰囲気」
Q.はまってるものは
「釣り」吉鷹マネに連れてってもらってるそう
・モリシ
Q.セレッソの意味は
去年間違って答えてた時の映像が流れる。
今年はちゃんと「桜」と答えられてたけど、回りからそれであってるか突っ込まれて動揺してた(笑)


○クイズJリーガーの常識 Part1
ダーツを当ててそのジャンルのクイズに答え、当たるとその点数がもらえるもの。
参加者はシャケ、千葉、下村、古橋 (司会はスカパーのお姉さん)
1.シャケがダーツを投げる番
1投目は的の外。2投目で四文字熟語の20(点)に。
Q.百○百○ 丸に入る言葉は?
下村:百千百万 千から万にレベルアップしようとかいう意味らしい?
千葉:百点百点
シャケ&古橋:百発百中 これが正解


2.千葉
逆にダーツを構えたボケで+10点(笑) ご当地の10
Q.大阪にまつわる曲を
シャケ:ケヤキの神
千葉:けやきの神
二人でその歌を歌う
下村:(白紙)
古橋:なんでやねん
♪なんでだろ〜の節と振りで歌うも×


○選手インタビュー
・59
Q.はまってるもの
「寝ること。(身長が伸びるんじゃないかとの問いに)伸びたい、2mくらい」
Q.メッセージ
「今年は優勝を目指せるチームに。試合に出たい」
・布部
Q.2004年のセレッソについて
「バラバラになりかけた時もあったけど勝つんだって気持ちをひとつにして最後は勝った。最後はホントに良かった」
ここでロッカールームの撮影を依頼される。


○布部による潜入ロッカールーム!
洗面所でモリシが新聞広げてバリカンで頭刈ってた。
そこの鏡に反射して(お風呂の前なのかな?)久藤の裸が映る("久"の文字で下半身が隠されてた)
はまちゃん、風呂上りかセミヌードで登場。ロッカーはキレイにしてるらしい。
伊藤はジャージ姿で登場。なんかキャラが違う?頭にズボンかぶったりとか。かなりびっくりした。
シャケ「優勝マジで狙う!!」と連発
中井、いつもロッカールームはきれいじゃないのに今日はきれいらしい。
吉鷹マネ「弟子入り募集中」
古橋「開幕戦ゴール狙います」
ラデ「ありがとう!」
マッサージ室?で米山と大森。
大森「オレはいいよ〜」「キャット、キャット」カットをぼけてるらしい
靴箱前で久藤に今年のゴールについて「年に一発で」ゴールシーン流れてた。
早く帰るのは家で娘さんが待ってるからとか?


○クイズ Part2
3.下村
一般常識の10
Q.古橋の女性の好みは 
下村、伊藤、古橋でお風呂でよくそういう話をするらしい
それぞれの好きなタイプの女性は
下村→安田美紗子
千葉→矢田亜希子
シャケ→北海道の子
ここから回答。
シャケ:エロい子「(古橋の)顔見てれば分かる」
古橋がエロいかどうか見ただけじゃ分からないというとみんなからわかるでしょとツッコミ。シャケ「あなた見抜くレベル高いじゃない!」
千葉:キレイな子
古橋「ダメダメ。キレイな子よりエロい子」
下村:叶姉妹「お風呂で真剣に語られた。ボンキュッボンがたまらない」
本人の答え
古橋:キレイよりかわいい
かわいいよりエロいだろとみんなに言われてた。
古橋ってこんなキャラだったのか…


カフェセレッソの案内。


2004年ビューティフルゲームの紹介
1stの鹿島戦、2ndのFC東京戦、2ndの市原戦、2ndの新潟戦


○選手インタビュー
・伊藤
Q.残留を決めた試合について
「プレッシャーが強かった。ヨシトが点を取ってくれると思って守ってた」
Q.リラックスする方法
「温泉、サーフィン」サーフィン暦は6年。湘南時代は毎日行ってたとか。
Q.芸人の友達が多いらしいが
安田大サーカスのくろちゃん(声が高い人)」地声もあのままなので食事に行くと別室にしないと(?)バレるらしい。
・山城
Q.はまってること
「ゲーム、ドラクエ
「一所懸命頑張るんで応援よろしくお願いします」
・ラデ
Q.メッセージ
「頑張って、セレッソ」(日本語)
・徳さん
Q.オフシーズンにしたいこと
「ゴルフ」
Q.2005年の抱負
「とにかく頑張ります」


○クイズ Part3
4.古橋
一般常識の10 ここでのポイントは一気に5倍に
Q.モリシがロッカーでしていることは?
シャケ:牛乳飲んでる!!
「(身長を)諦めてないのかな」
下村:歌を歌う
「すごいビブラートきいてる」主に演歌系を歌っていて、聞いてて分からない歌があると「だいぶ年上だな」と思うらしい
古橋:将棋
千葉:ファンの人にサイン または 将棋
Q.モリシの素は?
シャケ「あのまんまっす」(Q.腰低い?)「低いっすよ」
古橋「ロッカールームが汚い。(隣の)オレのとこまではみ出してる。謝ってくれるけど、はみ出しすぎ」
広報さんが誰にポイントを上げるか判定するために登場
シャケの牛乳の話もいいけど(広報さんによるとごはんのときもお茶より牛乳飲んでるのに身長が伸びない、でも体は丈夫になったと本人は言ってるというオマケ話も)、古橋のロッカー話にポイントが。優勝は古橋。


で、このあと、
○モリシとアキのロングインタビュー
M:これって会話するんですよね
スタッフ:決まり何もないんで
A:脱いでもいいんすか
裸は放送できないんでNGとのこと


Q.2004年を振り返って
M:非常に厳しいシーズンだったですね
A:最後の最後で勝ちきれなかった試合が何試合かあって『それいれときゃ勝ちなのに』みたいな
M:え、オレに言ってるの、それ?
A:え、なにが?
この後、アキは自分も含めて、と言ってた


Q.そう言ったことをよく話すのか
M:試合終わった後とか反省会で『あんた入れとけばね』ってそういうことが。進歩ねーな、オレも
Q.反省会したりするのか
A:反省会というか説教会みたいな
Q.そういう時はどっちがお説教?
M:説教、こっちですよ(アキを指差し) たいがいやらかしてるのは僕の方ですから


Q.アキからモリシへダメだし
試合中モリシがボールを追いかけなきゃ行けない時に、アキの方をじーっと見てしんどそうな顔して何も言わずに『アキ、アキ、行って、行って』、『下がって』みたいな感じで見るからアキは走るらしい。
A:最近目で訴えかけてくる
M:頼む、っつて


Q.W杯でのゴールについて
M:あれはホントおいしかったなぁ。ぶっちゃけおいしかった
でもこの後モリシはいつになくテンションが高かったらしくその日の夜は大変で、アキはとてもしんどかったそう。
モリシが点を取ったし、予選通過も決まってたからその日の夜にモリシ、アキ、ゴン、ヒデ、小野、秋田で軽く飲んで騒いだらしい。試合に出たメンバーは次の日は軽い練習だから、モリシはぐびぐび飲んでた。出てないメンバーは次の日はきつい練習があるんだけど、最初にゴンが『次の日は多分みんな軽いみたい』と言ってたらしい。で、飲み会は12時半〜1時半に終わって解散したのにモリシはアキの部屋から帰らずずーっと朝の5時半くらいまで付き合わされたそう。ひたすら飲みながらしゃべっててアキもびっくりしたらしい。
A:そしたら案の定次の日ものすごいキツイ練習で
M:相当キツイ練習してましたよ
A:相当しんどかったよ 頑張ったけどね!


Q.アキから大久保にどんなアドバイスをしたか
アキは、コミュニケーション取れなかったらしんどいし、自分のいいプレーもできないから、ということで言葉はちゃんと覚えた方がいいと言ったそう。
M:言葉も教えてた。ビゴンだけ言うとけば大丈夫って
A:ビエンでしょ
#ビエン(bien)=良い、good という意味
Q.ビエンでスペイン生活を通してきたのか?
A:全部ビエン。ムイビエン
#ムイビエン(mui bien)=とても良い verygood


Q.最終節のPKについて
アキによると2,3試合前からヨシトが蹴るという話をしてたそう。でもあの状況になって『アキさん蹴って下さいよ』ときたけど、練習してないし、状況も嫌だったし、しかも1stの新潟戦でのPKで野澤に触られてギリギリで入ったというのがあってイメージが良くなかった、自分が蹴るよりヨシトが思い切ってどかんと蹴った方が勢い的にいい。1点取ってたし自信を持って蹴れるんじゃないかと行ったら『じゃあ行きます、オレが行きます』ってなったらしい
A:よし、行って来い。そのままスペイン行って来いみたいな
M:うまいね、それ
アキは終始笑顔でかなり機嫌よさげ。ふたりのかけあいはめちゃ面白かった。


○大久保インタビュー
「今までと同じように頑張るので応援よろしく」というファンへのメッセージ。
Q.今まで一番思い出に残ってるのは
終戦の2ゴールが「うれしかった」とのこと
Q.スペインに向けて
「早く行ってやりたい、楽しみ」
Q.奥さんへのプロポーズの言葉は
「行ってないですよ。普通に『結婚したいね』」


○寮の食事の話
料理長が就任したきっかけは勝矢さんのところに料理長が作ったおせちが行って、それを気に入られたらしく、今までで一番美味しかったので1度寮のまかないをお願いできないかってことになったんだそう。
見た目が上品な煮物とぶりの塩焼き、チキンなんかが映ってた。去年と全然違う。
Q.好物は?
下村「やっぱカレーが好き。和食とかもこってるので美味しい」
(後ろで料理長がじっと聞いてたから少しはリップサービスしなさい(笑))


みんなで食事してるところに見かけない顔が2つ。新人くんかな。
料理長「この子らええ子ですよ。素直さで礼儀正しい。遊びもずっこけた遊びをしてませんし、だから私も非常に立派じゃないかと認識してる」ベタ褒めされてます。


まとめるってのが上手くできないのでやっぱり長くなるな…
結局書き起こし?になっちゃうね。