ちょっと出遅れの話

「ここはGW」のドラマ化の話ね。古い話なのによく見つけてきたよね。原作が好きだったものとしてはそっとしておいて欲しかった。
寮制の男子高が舞台だから、若い男の子がたくさん出せるもんな。「ごくせん」とか「花君」とかああいう感じ?
原作の連載開始は20年以上前らしいけど、時代にそぐわない部分とか大幅に変えてくるんだろうな。1クールに収めるためにエピソードもだいぶカットするだろうし。スカちゃんの恋愛話に重点置かれそうな悪寒。まあ見なきゃいいんだけど、キャストとかはやっぱり気になる訳で。特に、光流&忍先輩は誰がやっても文句出そう。
私が読んだのは完結した後だったけど、コミックだけでなく、アニメも見たし、CDやラジオも聞いた。思えばめっちゃハマってたなあ。タイトル忘れたけど、天気予報の歌が好きだった。CDはどこかにあったはずだから発掘しよ。