健康的な生活

本当は暴食をなんとかしたいとこだけど、まずは早寝早起き。最近は23時半までに寝て6時半に起きる。前は1時過ぎまで起きてることとかもあったんだけど、当然翌日がつらいんだよね。で、それが続くと、金曜日に4日間積み重なった疲労がドカンと。やっぱり年のせいか?目の下のクマもひどかったので、こりゃいかんと早寝するように。
24時半→24時→23時半→23時と試して、結局23時半がしっくりきた。最初は早く寝るとその分5時とかに起きてしまって、逆につらかったけど、ようやく慣れたみたい。クマも薄くなったし、金曜の朝起きた時の体調がこれまでとは段違いにイイ。でも痩せるってとこには繋がらないみたい、当たり前か。