ホーム2連勝

めでたい。山下&香川の初出場、柿谷の長居デビューもめでたい。
今までで一番ボールが動いてる試合に見えたよ。相手のミスがあったとは言え、前半に3点も入るなんてね、びっくりした。シャケのゴールは素晴らしかったね。余計に後半に期待したんだけど、無得点でちょっとがっかり。デカシに決めて欲しかったなあ。でも無失点で終われたってのは良かったよね、山下頑張ってた。
雨のせいか、見てて長く感じた試合だった。ポンチョかぶってたとは言え、服とか靴とかびしょぬれだった。勝ってホントによかったと思ったよ。


西川くんのコール。「デカモリシ」って(笑)これもう公式なあだ名なの。
前の試合、西川くんが「モリシ、モリシマ」と言い分けてたけど、デカシひとりの時はどう呼ぶのかなと思ってた。
近くにいた男の子たちが「デカー、デカー」って応援したのもあわせて大うけだった。


今シーズンは「WIN!」は選手にやらせることにしたのかな。勝利の喜びを分かち合ってるって感じでイイなと。
選手のコメントも面白いし。これ、毎回変わるのかな。もっと聞きたいからホームは全部勝て(笑)


この試合が次に繋がって、上昇していけたらいいね。雨で桜は散ってたけど、セレッソはここからサクラサクで。