あけおめ

ことよろです。
年末年始は実家に帰省しておりました。正月に家族全員が揃ったのって何年振りだろうなー。久々に家族イベントやりましたよ。何気にうちの両親はイベント好きなんだよなあ。小さい時は正月の百人一首は必須だったし。
今回初めてやったのは大晦日のビンゴ大会。私は30戦30敗。1口100円だったので、マイナス3000円。しかも小銭がなかったので両親にぞれぞれ500円借りた。情けねぇ。しかも返すの忘れてたよ。
我が家は正月は白味噌、2日はおすましのお雑煮。妹のだんなは白味噌は無理と言ってたんだけど、やはりあれは関西人以外には厳しいもんなのかな。私は具沢山のしょうゆ味@仙台風?も好きだけどね。
実家ではあんまりPCに触れなかったのでニュースとかよくわかんないんだけど、セレッソ的に大きな動きはないっぽい?あ、古橋残留があったか。残ってくれると思ってたけど、やっぱり嬉しい。みんな残ってくれるといいんだけどなあ。