女性客も多いんですよ

大学時代の友達と日本橋をぶらぶら。メイド喫茶に2件行く。お店の女の子はメイド服ではなくクリスマス前ということでサンタやトナカイのコスプレしてた。
お昼に行ったところは普通のカフェみたいでご飯もおいしかった。お茶した2件目はまず「いらっしゃいませ」って言うんだもん、がっかり。メニューにチェキが取れるとかあるのはよくあると思うんだけど、ここは指名で10〜30分おしゃべりできるらしい。なんというかキャバクラみたいだなと。行ったことないけど。接客の態度から想像すると隣でニコニコはしてくれそうだけど会話で盛り上がるってことはまず無理そうな感じだったな。
あとは古本屋巡って10冊程購入。探していた本が見つかると嬉しい。ハイペースで本を買っているので整理が追いつかない。求む、代わりに片付けてくれる人。