初雪&停電

家を出た時は白いものがちらほら降ってただけだったのに会社の最寄駅に着くころには吹雪いててびっくりした。会社までそう遠くないのにあまりの寒さと風の強さに朝からえらい疲れた。
会社に着いたら着いたで今度は停電。パツンと部屋の明かりやTVの電源が落ちたから何事かと思った。それからしばらく非常灯の明かりだけの暗い部屋で、アラート音だけが聞こえてる状態だったんだけど、みな口を揃えて「この部屋ってこんなに静かだったんだ」。大きい機械がたくさん稼動している部屋なのでファンの音とかすごいらしいんだよね、もはや慣れてしまってよくわからないんだけど。でもテスト中じゃなくてよかったー。連続運転仕掛けてた隣のチームからは悲鳴が聞こえたもんね。