最近ペースダウン中<読書

どうしてもどうしてもとある写真集が欲しくて、amazonだと品切れか2,3日待たないといけないようでそこまで我慢できなくなったので紀伊国屋で購入。若いおにーちゃん俳優さんが表紙なので無駄に緊張してしまった。買いなれないので何か恥ずかしかった。店員さんがイチイチそんなの見てないって分かってるんだけど、なんだろ、こっそりエロ本を買う男子中学生の心境?(イマドキそんなんではずかしがらないか)
それだけ買うのもなんなので、文庫も2冊購入。1冊は久しぶりにミステリを。
「十八の夏」光原百合(ISBN:4575234478)
「翼はいつまでも」川上健一(ISBN:4087476995)
しばらくは積読かな。


ここ最近読んだ本は町田康の「へらへらぼっちゃん」(ISBN:406273754X)。コレ面白い。個人的にはこの人の書く小説より好きだ。小説は疲れてるときに読むと受け付けないものがあるんで(笑)
あと石田衣良娼年」(ISBN:4087476944)この人の書く話はテンポ良くすいすい読めるとこが好き。そういう描写があってもいやらしく感じさせないのはすごいと思う。