南米王者ゲッツ

mytk2003-11-24

セレッソ×清水エスパルス、観戦してきたよー。
スタジアム着いた途端に雨が降ってきたし、今日はよみうりで録画放送あるし、始まる前から嫌な感じやったけど
そんなん吹き飛ばすくらいの試合やった。


1試合だけ月曜開催で優勝争いにも残留争いにも絡んでないカードなので、全国的に注目度は低いはずやけど
そんな時に勝つのが、すごくセレッソらしい(笑)


両チームとも出場停止で主力が欠けてたとはいえ、どうも清水の動きはあまり良くなかった。
足の速い選手(太田?久保山?)がいるってのと、アンジョンファン、かっこいいってのしか
印象に残らなかった。
でもキタジのゴールは凄かった。
なんか印象薄かったなー


[得点者]
アキ
斎藤(初ゴール、おめ!)
バロン
アキ
徳重
…最終節に何点か回せよって感じもするけど(笑)


ボールがよく回ってたってことは相手のプレスが弱かったってことかな。
DFも集中してたし、多田のナイスセーブもあった(あの1失点は仕方ないな)
中井は初めて見たんやけど、ナイスプレーでした。あのアシストはすげーって思ったし、
攻撃だけでなく守備も頑張ってるように見えた。


連れがアキファンやから2点も見れて嬉しかったー!
やっぱ、アキは上手いな〜と思った。


あと印象に残ってるのは酒本。
あのドリブル、すげー!!
あれで入ってたらなー、惜しかった。
もっと長い時間見たい。わくわくさせてくれる。


雨と寒さであまり集中して見れなかったので(…)よみうりとスカパーの放送をチェックしよ。


ホーム最終戦、白星でホント良かったよ。
試合後のセレモニーでは、塚田さんの長い話にちょこっと感動しつつ
アキがまともな挨拶してるのにも感動し。
終わりよければ全てよし、とも言うし、最終節も勝ってな!
土曜、神戸戦見て弱気になったけど、それは忘れる(笑)




大久保がいない時の方が調子がいい?




『求ム 大久保の天皇杯フル出場』『←みんなの願い』
という弾幕に笑った。