4連休にしたので、お昼から金融機関を回る。
給料日ということもあって、どこの銀行、郵便局も込んでいた。
通帳繰越が目的だったんだけど、何でコレ、時間外でもできないんだろうね。
ATMでできても、時間内しか無理じゃ社会人にはあまり効果ない。窓口の人の負担が減るだけか。
長蛇の列のATMに並んだものの、結局窓口でないと繰り越せない通帳だったらしく
(未記帳が溜まってたせいか?)窓口にも並ぶハメになったので、ついでに口座のプランを変更。
印鑑持ってきてよかった。
ただ、通帳を作った時の印鑑かどうか確信が持てなかったので、そう言うと
窓口のお姉さんは持っていた印鑑をスキャナか何かでパソコンに読み込み、登録してあるものを
並べて表示し、確認してくれた。
こんなことができるんだと些細なことで感動。




弟とサカダイの選手名鑑を見ながら無駄話。
最近、京都の黒部がお気に入りらしい。
「黒部は試合中も普段も男前だ。そしてきっといいヤツだ」
と言ってるが、前者はともかく後者は一体何を根拠にしてるのか(笑)