2009年結果

読んだ本の数:885冊
読んだページ数:130327ページ

思っていたよりも多かったかな。
でも、基本はマンガばっかだから、それ考えると少ないかも。
実家で「美味んぼ」「クッキングパパ」を各20冊読んできたけど
カウントしてないんだよね。入れときゃ900冊超したか。
技術系とか、ちゃんとした日本語で書かれている本とか
もっと読まないとダメだなあ。


全然関係ない話。
先日、山口瞳江分利満氏の優雅な生活」が復刻版で出てたのを発見。
手持ちの新潮社版がぼろぼろなので買ったんだけど、840円もした!
高すぎる。2,3年前に発売された池波正太郎のエッセイシリーズも
文庫にしては値段高めだなと思いつつ全巻買ったけど、こういう復刻版系は
高いもんなんだろか。山口さんのエッセイも文庫でまとめ直してくれないかなー。
今出てる対談集が文庫化してくれるのでもいいんだけど。