笑う警官見てきた

ネタバレ注意。
なんというか、社会派の硬い話を無理やりオサレにした感じ。
原作は購入済みで未読なんだけど、読んでから見たら腹が立ったかもしれない。
OPとEDのジャズとかエンドロール(キャストが英語表記ってのが…)に主題歌(洋楽)とか必要なのかねー
細かいこというと、OPは英語タイトル、EDでは"END"と、タイプライターに打たせてて、
そういう演出がもう…!
オサレな雰囲気にすることに重点がおかれて、肝心なストーリーは「?」
きっと原作ではしっかり描かれているであろう部分がスルーされてるので
ぱっぱと話が進んでるけど、薄い軽い話になってる。
分からないことは分からないままだし。
あの人がライフル出したとこで思わず吹き出したよ。そこまでやる?って。
議事堂前のSITのみなさんとかありえねー!あんな衆人環視の中で射殺しようとするとか。
一番アレなのは、EDの全員集合かな。何で敵も仲間も死んだやつもみんな出てくんの
まあね、あらすじだけで面白そうと思った自分が悪いんだけどね。
期待外れだった。