We will never forget you.

電光掲示板に出てたメッセージはこれであってたかな。
最終節&モリシラストということでめっちゃめちゃ寒い中でも結構お客さんが入ってた。
観客の数よりも報道陣にびっくりしたけど。
自分のメモ代わりにつらつら書いていきますです。記憶違いはあるかも。


内容は最悪(プレッシャーでダメになるいつものパターン)だったけど、勝って気持ちよくモリシを送り出せることができて良かった。それにしても、相変わらず、ホントにプレッシャーに弱いね、みんな…。まあ今日は報道陣がめちゃ多くて、しかもみんなモリシ狙いという異様な雰囲気だったけど。


モリシはロスタイムの最後の方に出場。出てきただけで泣けてきた。録画してあったスカパーを見たけど、時間がぎりぎりだったけど、審判が最後は空気読んで入れてくれたっぽいね。ゴリもぱっと来てキャプテンマークまいてあげてた。どうせなら香川と交代ではなく、一緒にプレーさせてあげたかったな。


試合後は今季終了のセレモニーとモリシ引退セレモニーがあった。そこでのクルピが最初は「応援ありがとう。昇格できなくてごめんね」みたいなこと言ってたのに、最後に「ブラジルに『あずき』という日本料理店をオープンした。選手とサポーターは無料」とか宣伝始めて、ちょっと待てと思った(笑)来季も続投だけど、サイドビジネスよりもチーム構築?改造?を頑張って下さいよ。てゆーか、何故あずき?


モリシの挨拶では、挨拶が始まる前から早くも涙が出てきた。セレッソがリーグタイトルを獲るという自分の夢をこれからも持ち続けると言ってたことと、(センターサークルにいたので)四方に丁寧にお辞儀してたのが印象的だった。でも、その後チームメイトがモリシに一目散に走っていく&逃げるモリシの図で爆笑。そこでの胴上げは8回。それから誰かの肩車に乗ったり、数人に組んでもらった騎馬に乗って場内一周。ゴール裏からTシャツもらって、それを着るためなのか、自分のユニを脱いで、香川に着せてた。ここがねー、報道陣が多くてあんまり見えなかったんだよなー。くやし。
「モリシのゴールがみたーい」コールを受けて、ロビーがGKになってのシュート。お約束通り外すし(笑)2本外したんだっけ?香川のパスからモリシがゴールした時は1回で成功。両者の立ち位置を左右逆にしてってやり取りのおかげ?飛行機ポーズもやってくれた。
モリシが退場する時は入場時と同じように選手が花道作ってくれたんだけど、みんなが腕をぶらぶらさせて進路妨害というかそこを通るモリシを叩くために準備してて、それに構えるモリシってのがこれまた面白かった。
なんか、「笑いあり涙あり、笑いあり」だったね。


引退試合があるから、今日で最後じゃないと思ってるので、「引退」の実感がわかない。
まだ終わってない、という感じ。


ということで(?)
来年もJ2です。
次こそは。


その他。
今日、ロビーは背番号8着てた
限定フォトマフラーはもちろんゲット
1月に予約開始されるらしいモリシのD・V・Dが激しく楽しみだ