HDDの残量と金八

家族が毎週何らかのアニメを録画しているのに加え、今は私が「J31」を録画して、更に先週から「金八第5シリーズ」も録画してるのでレコーダがフル活動中。もう購入して5年は経つのかなあ。壊れないので、生産中止モデルながらまだまだ現役であります。
スカパーのTBSチャンネルはほとんど見ないので、あやうくチェックもれするところだったんだけど、待ちに待っていた「金八第5シリーズ」の放送。何年か前に地上波で第1シリーズから一挙再放送やった時は関東では全シリーズ放送されたのに、関西では何故か途中で「渡鬼」に変更。DVD買えばいい話なんだけど、まあ待っていた訳ですよ。SPとかも放送してくれんのかな。過去のシリーズはレンタルビデオや再放送で多分ほとんどチェックしてるんだけど、第6はちょこちょこ、第7は最終回とその1つ前だけ、今回の第8は全然見てない。
第5もえげつないシーンはあるけど、ハマったな。リアルタイムで見ながらよく泣いたもんです。ノベライズ買って、それ読んでも同じとこで泣いたもんね。周りはひいてたけどさ。