お疲れさまでした。

まあ、目の前で優勝とか胴上げされてんのとか見なくてすんだのは良かった(笑)
前半はちょうど日差しがあったかかったのもあって、見てて眠くなるような内容やったね。「これが『今シーズンの集大成』か?」とがっかりしてた。PKの後くらいからエンジンがようやくかかったのか、調子上がってったけど。最後決まってたら劇的だったのになー、そんなに上手く行かないか。
小松が打つべきところでシュートを打たないってのと、丹羽の浮きっぷりが気になった。丹羽はアシストは良かったけどね。ゼが出てた時は彼をどうにかしてくれと思ってたけど、代わりもこれだとまだゼの方が良かったよなあと思ったり。丹羽は残留してもしなくても左の補強はしっかりやって欲しい。
セレモニーで、クルピからも江添からも来期への力強い抱負が聞けて、おし、来年も応援するぞ!と自分の中でテンション上がった。単純というか気が早いというか(笑)特に、クルピの挨拶の「選手、スタッフはセレッソの体。サポーターはセレッソのハート、心臓」ってやつにぐっときた。
スクリーンにモリシが映った時、周りがみんなモリシの名前を呼んでた。具合はどうなんだろう。来シーズンはモリシのゴールが見れたらいいな。
今シーズンの最初を考えると、もちろんJ1に上がれなかったのは残念で悔しいけど、そう思えるところまでこれてたんだなあと思った。途中までどう考えても無理って思ってたし、それがもしかしたら、とかこのままやったらいけるんちゃうって
思うようになったしなー。こちらが勝手に期待しちゃったもんだから、やっぱりダメでがっくりがっかりだったけど。来年こそ!
監督の続投が確定したことで一安心。監督が決まってるってことで、これから選手の残留交渉や新入団の選手と交渉しやすいのでは。これからどうなるかわからないチームは不安だしね。これで今シーズン得たものとか問題とかがここで切れることなく次に繋がって行くのかな。
監督の契約の話が出たってことは選手にもそういう話がされてるんだよね。すでに発表されてるチームもあれば、今日の試合後に言われたチームもあるみたいだし。嫌な季節がやってくるな。。。