帰還

実家から戻ってきました。やっぱりこっちの方が落ち着くなあ。
でも実家は食べ物が豊富&いつでも自由にお風呂に入れる(こっちには追い炊き機能がないので)ってのがイイ。
そーいや、2年振りに父に会ったんだけど、
・腹が出てた!脱いだらすごいんです、ってやつ(結婚当時から体型変わってないって言ってたのに!)
・犬と一緒に布団に入って寝てた。潔癖症気味なので室内犬飼うのにOK出したのにも意外に思ってたけど。犬の毛は気にならないのか、部屋のゴミやほこりにはうるさいくせに。
・泣いてた。冬ソナの最終回見て。20数年この人の子供やってきて、涙見たの初めてだよ。
と、かなり私を驚かせてくれた。
会わない間に父さんに何があったんだろ…。
くだらないオヤジギャグとツボに入ったことを何回も繰り返し言うのは変わってなかったけどね。