寝不足の日々

社会復帰(夏休み終了)したというのに、夜更かしの日々は続いております。
いや、私は次の日に備えて早く寝る気でいるんだけど、帰省から戻ってきた弟さんがやけにはりきっててね〜。
女子マラソンも「金メダルかもしれないから」とわざわざ起こしてくれるわ、昨日は昨日で女子レスリングを見ながら騒いでるのに巻きこまれ寝れなくなるわで、まぁ大変です(笑)
でも弟さんの好意(?)でおかげで、女子マラソンのゴールシーンは見れたし、レスリングも決勝&3位決定戦と全部見れたので感謝しておくことにしよう。でもシンクロは起こしてくれなかった…見たかったのに。

女子レスリングは4つもメダルを取れたのは素晴らしい。浜口選手、片目がお岩さんさんのように腫れているのは痛々しかった。あれは準決勝でのケガ?あれじゃ半分しか見えなかったんじゃないのかな。
伊調馨選手(妹さんの方)は大久保に似てるという話を弟が拾ってきて、2人で似てるか似てないか、やいやい言ってたんだけど、言われてみたら似てるかな。

吉田選手の試合はルールわかんないながらも見ててすごいなと思った、強い。彼女だっけ、監督を肩車してた人。今朝もらった号外にその写真が使われてて、最初見た時に監督さんの方が先に目に入って、「女子レスリングなのになんで男の人がデカデカ載ってるの」と思って視線を下げたら肩車してて、ちょっとびっくりした。監督が誰かを肩車してる写真も見たけど、逆の方がインパクトあるよね。

体操、ニュースで一部分しか見れてない。どこかで再放送してるよね。見たいよー。