セレッソの日。

昨日の今日で行くのは気が進まないなと思ってたけど結局行ってきたよ「セレッソの日。」なんだかんだで楽しんできた。
見た感じ去年より参加者は増えてた。子供連れの人が多かった。
始まる前に「サポミを開いてそこで説明するから今日はブーイングは止めて欲しい」と注意が。だから監督も出て来れたんだろうね。来るとは思ってなかったからびっくりした。何とも言えない雰囲気の中挨拶してたけど、聞いてるこちらはブーイングできないから「早く引っ込めー」って思ってた。


お店がいくつか出てて(輪投げ、射的、綿菓子、やきそばとか)、メインステージでイベント(大縄跳び、トーク)してる間に、そこに選手が入れ代わりで登場。ミルクせんべいのコーナーに大久保が登場した時、隣の綿菓子を買おうとしていた時だったので一気に押し寄せた人の大群に押し潰されかけた。脱出できなくてどうしようかと思った。
輪投げのところにモリシがいた時は子供に「頑張れ」って声掛けてるのや、アキがいた時は笑顔で愛想がすごくよさそうなのを見た。アキファンの友達が輪投げした時に笑顔で対応してもらえてえらく感激してた。
射的に苔口がいた時は、お客さんにアドバイスしたり、1回1回声かけて盛り上げようとしてるのがいい感じだった。クラスにああいう人がいたら行事とか盛り上がるだろうな。
あと、やきそばのとこに布部と羽田がいて、ふたりの掛け合いとか聞いてて(声がでかくてよく聞こえた(笑))面白かった。
メインでやってた大縄跳びとかは見てないけど、OBさんたちのトークと選手のトークは聞けた。OBの人たちの中に知ってる選手が何人かいて懐かしかった。眞中さんが来ててびっくり。「セレッソに帰ってきたい」なんてリップサービスしてくれてた。
選手のトークでは、話の内容以前にモリシが面白かった。大五郎かよ(笑)りんでんばうむさんのところに写真アリ、必見。
あとは、清水戦で清水サポの人に『坊主ボーイズ』と言われたウエミーと布部の話が面白かった。近日中にそれに廣長とモリシも加わる予定らしいけど、モリシ、できないことは言わない方がいいよ(笑)
ウエミーに「(自分がセレッソの)役に立ってない」というようなことを言わせてしまったのが悲しかったな。
最後にアキが「昨日から凹んでたけどみなさんのおかげで元気になれた」というようなことを言ってて、来て良かったなって思った。選手達にも少しは気分転換になったんじゃないかな。


場内をうろうろ歩いている時に(サイン会場に向かう?)ウエミーを発見。握手してもらったんだけど「頑張って下さい」しか言えない自分にがっかり。
帰り、四ツ橋線の駅に行こうとビル内を歩いてたらロビーが即席サイン会してた。友達が色紙を渡してサインしてもらったらDearと書いたあと、指差して名前を聞いてきて、わざわざ名前を入れてくれてたのがすごいなーと思った。この暑い中ロビーの中の人はお疲れ様でした。
前にもらったサインと違うように見えた。中の人は何人いるんだろう