Vセレ

今回は齋藤竜のインタビュー。5/24の京都との練習試合の映像があった。


去年Jデビューを果たしてからレギュラーの座を守り、今年チームをまとめる副キャプテンを任される。
しかし、シーズン開幕後わずか4試合でスタメンから名前が消えた。


「死ぬんじゃないかなと思った、寝たら。ホントにホントに。めっちゃ不安があって寝れないですもん」


明るいキャラクターの齋藤から出た信じられない言葉。勝てないチームに呼応するかのように彼もまた壁にぶつかっている。


Q.チームが浮上する鍵は何だと思いますか
「難しいっすね、それ……時間?」
「始まってずっと監督とか代わってバタバタしてた部分もあるし、その時もうシーズンになってたし。時間があれば、また監督の考えとかも伝わるだろうし」


低迷するチームの中でもがき苦しむ選手達。若手中心に移行する現状でリーダーシップを発揮できる選手が必要となっている。


「若手も遠慮せずに試合中に上に要求して声を出せるようになったらもっといいサッカーができるようになるんじゃないか」