あんまり野球見ない人のたわごと。

今日は会社の上司&同僚と甲子園に行ってきた。阪神×巨人戦。
私は阪神ファンではないけど、アンチ巨人なんで阪神応援しながら見てた。
打撃戦を期待してたのに、全然打てないもんだから最初の方は眠かった。しかも途中で雨降ってきたし、ついてないなーと思ったけど、勝ちが見れたんでよかった。追いついて逆転って流れは盛り上がって楽しかった。八木はやっぱり神様だと思った。
上司は10年振りの勝利だったらしく(見る試合見る試合全て負けだったらしい)、喜びすぎてメガホンでケガしてた(笑)
でも、3時間以上はちょっとしんどいね。慣れないもので。
清原が最初の打席でデットボールくらって、次の回にペタジーニに変わってたのには笑った。あの打席で何万円くらいなんだろね。
何で上原変えたんだろ。阪神はほとんど打ててなかったのに。3人目の投手がシコースキーという知らない人だったので弟に「訳わかんない外人出てきた」ってメールしたら「わかんなくないよ、元ロッテだよ」と返ってきた。有名な人なの?で、その人が打たれたんでパ・リーグオタの弟にわざと「これだからパ・リーグ出身の投手は」とメールしたら「阿部のせいや」だって。
今日初めて知ったこと。交代の投手を乗せてくる車、出入り口にそのまま帰るんじゃなく、バックで入るのね。確かにそうじゃないと、次出る時すぐに出れないんだけど。