魔球の名前募集中

サンスポではヤンチャ魔球、デイリーではカッコいいシュートとあったけど、デイリーさん、仮称でももうちょっとひねろうよ。

「普通のシュートより長く足につけて押し出す感じ。パチン、じゃなくてボンッ!ですね」


 野球でいえばナックルボールのような変化。GKが思わず嘆く左右のブレは、足首が強い選手にしか生み出せない。大久保は「カッコいい名前つけてください。レインボーシュートとかじゃダメっす」と上機嫌だ。

実際にそのシュートが試合で決まったら、センスある記者さんがつけてくれるんじゃない?(笑)
ちなみにシュートはサンスポでは三浦アツらに、デイリーでは奥から教えてもらったとか。奥というより三浦アツのような気がする。奥は「ら」か?