試合以外のこと。

アウェーの選手紹介。あまりに早口で電光掲示板の表示が追いついてなかった(笑)


ビッグフラッグ、迫力あるね〜。私のいるところからは角度がなくてよく見えなかったけど、ビジョンに映ってるの見てちょっと感動した。


今シーズンから試合に勝つと、選手がセンターサークルに集まって何かパフォーマンスやってくれるらしい。で、観客は太鼓に合わせて、空を指差して「Win!」って言うらしい。これ見たかった&やりたかったなぁ…


今日は観客約18500人。ホームゴール裏はぎっしり。招待客が多いんだろうけど、よく入ったなと思った。こういう時に負けるから客が定着しないんだろうね、人がたくさん入った時は負ける確率高いよね。


試合前に10周年記念映像ダイジェスト版が流れた。これの完全版(15分)はスタジアム内のセレッソの資料室(?)で見れるそう。


試合前の大阪市長挨拶。市長がジャケット脱いだら中はレプユニ!


ハーフタイムがロビータイムとなり、試合前にカメラで客席を映してアピールした子供をロビーキッズとして選び、その子供といろんなことをするらしい。ロビー体操って言ってたかな。今日は選ばれた子供が西川くんかロビーを怖がって泣いちゃったので登場のみって感じやった。


あ、ぺっぴぃと井上さん@おはセレがゴール裏に来てたよ。井上さんの背番号は0でした。


新グッズとしてガチャガチャ登場。今回はピンバッチ。
第1弾は多田、モリシ、大久保、アキ、はまちゃん、ホームユニ、フラッグ、10周年記念ロゴの8種類。今日を含めた3試合のみの発売。それから第2弾に代わるよう。
スタジアム内でやった方が他の人と取り替えてもらえる可能性が高いと思う。私もアキとフラッグをかえっこしてもらった(笑)
タオマフもデザインが変わってた、あれはかわいい。


マッチデイプログラムの選手紹介のところ、これから12番のスペースにサポーターを載せてくれるらしい。今回は例として梶野さんが載ってた。ポジション、前登録チームがそれぞれ、サポーター、大阪市(住所)ってなってて面白いなと思ったよ。