セレッソ×名古屋

mytk2004-03-13

長居行ってきた。それにしても寒かった、ひざ掛け持ってよかったよ。
試合結果は1-2(セ:トクさん 名:角田、ウェズレイ)
負けでした。
前半と後半じゃ全く別のチームを見てるよう。
前半はパスもよく繋がるし、今年は今までと違うかも??と思った。見てて面白かった。
DFはカブ&ラデはとにかくデカい。いるだけで存在感ある。上村は来てくれてありがとうって感じ(笑)DF陣は良かった。でもラデのフィードはちょっと…。
トクさんゴールで先制したし、後半に期待だなって思ってたんだよ。


で、後半…
今まで通りというか、いつものに戻っちゃった。
あれは岡山投入効果なの?
中盤がない、というか向こうに支配されちゃってた。モリシはやっぱり中盤にいて欲しい。
やっぱりボランチが問題なんだろな。
アキはあの決定的なシーンは決めて欲しかった。消えてる方が長かった。


ユースケはいつもより動きが多い&守備頑張っててびっくりした。でもFKとかもっと練習してくれ!
千葉、デビューおめ。ラデから千葉の交代意図はなんだろと思ってたらラデにイエロー出てたのね、見逃してた。
苔口もデビューおめ。ホントに足が速い!これから楽しみだよ。
苔口も59も出たのは良かったけど、本当は前じゃなく中盤の選手を変えた方がよかったんじゃないのかな。なんでモリシだったんだ?
あのぐたぐたな流れを変えられそうな選手が出てくれたらなー。


ゴール前でシュートでなく、パスするの止めて欲しい。外れてもいいからシュートしてよ、パスで逃げるよりはいいと思う。


名古屋も本調子じゃないようだったから前半の調子ならいけるかもって思ったんだけどな。地力の差、なの?


前半が監督のやりたいサッカーだったんだろうな。この試合だけでとやかく言えないし、次の試合を楽しみにしとく。
せめて引き分けには持ち込めたんじゃないかと思うから残念。