かんさいニュース一番

会社でばっちり録画してきた(笑)
セレッソと神戸の新監督の話題。
宮崎でのキャンプの様子が流れてた。


「(胸を叩いて)ここでそういう力強さがなかったらグラウンドでも勝てないから」と言ってランニングさせてた。


○監督インタビュー
「まずはシーズンに耐えられるだけの持久力と力強さをつけて
それからボールさばきや戦術に入って行きたい」


変わったトレーニングが映ってて
・選手が地面に仰向けにほぼ寝転んだ状態で、ムズさんが投げるボールをヘディング→それをキャッチし、前に進んでまた投げる→選手はその体勢で後ずさりでヘディングというのの繰り返し
・選手5,6人で輪になって座り、その輪の中心辺りでボールを叩きつけ、その瞬間みんな立って、リバウンドのボールを取ろう(触ろう?)とする
というもの。
1つ目のは見た目は面白いんだけど、やってる人はかなりしんどそう。2つ目は楽しそう。いろいろメニューを考えて、選手が飽きないようにしてくれてるのかなと思った。


アナウンサーのナレーションによると、試合開始から15分までの失点が10でリーグワースト1位!なんとも不名誉な1番だなぁ。
あと、監督がゲームの最後まで戦い抜くことができる体作りをキャンプの課題に据えたということ(インタビューでも言ってたけど)、フィジカルコーチがいないので監督自ら指導に当たるということを言ってた。


意外にもムズさんの動きは軽快(失礼)練習中は笑顔も見せてた。