U-23日本代表×U-23韓国代表

見てきました。今日は暑いくらいの天気だったけど、席が日陰に入ってからは涼しくなったので念のためにひざ掛け持ってって正解やった。
国家斉唱がばんばひろふみで周りが一気に笑って盛り上がった、ナイス人選!(でいいよね?)
それと、闘莉王がドリブルで上がった時に周りで「打て!!」って声がいくつも上がってたのが面白かった。


DF陣は前にTVで見た時よりも良かったように思った。徳永と茂庭で韓国の18番を止めれてたように思う。闘莉王は長いボール蹴ると、変なとこに行ってた印象が。もったいない。鈴木のミスが危なかったね。今野はいいなーと思う。山瀬が消えてた、というかボールが来ないから?中盤でボールの繋ぎがないというかサイドばっかに見えて、何だか山瀬がかわいそうに見えた。CK蹴るまで見つけられなかった…


後半に入って山瀬→松井になって、一気に流れが良くなった。ヒールパスとかなんかもう、やりたい放題やってた感じ(笑)得点になった松井→田中達也→松井の流れは見事。でも、最初は入ったかどうか分かんなくて会場も喜ぶのがちょっと遅れた(笑)リプレイが流れて「入ってるよ!!」で盛り上がった。松井が入った効果で(それとも山本さんから話があったのか)森崎弟も良くなった。前半はイマイチに見えたので。右に入った石川ナオも見せ場をいくつか作ってたと思う。ただ、右にフリーでいるのに、ボールが回ってこなかった(左を使う方が多かったような)のがもったいないなと思った。
平山はいろんなところで上手いなーと思わされた。後半はちょっと疲れてたのかなって思ったけど。森崎の得点に繋がったプレー、あれ、反転して自分で打とうとしたところにちょうど森崎が来たから打たなかったんだよね?韓国のDFは平山が打つと思ってただろうからびっくりしたのでは。森崎のシュート、あれは良かったねー。
そうそう、後半最初の方のチャンス、鈴木がミスしなかったらなー、あれホントもったいない。


韓国はそんなに強いように感じなかった。前半の方がまだ良かったかな。18番ばっかり見てたんやけど、あの選手のフォローする人がいたら怖いなと思った。18番は何でも自分でやりたがるっていう印象だなー。


山瀬、松井といるんだから前田の出番はもうないんじゃないのかなー。そして今日も使われなかった成岡はいつ試すんだろ。
今日の試合は、特に後半は見ててホントに面白かった。