おはせれ

先週に引き続きキャンプレポ。
春野キャンプ8日目(2/10)の様子。
この日はボールを使った実戦的な練習。


○上村のインタビュー
Q."優勝"について
「チャレンジャーから一番上に、トップに立った時には、この喜びというのは特別なものがあると思うし
勝ったことによって本当にいいチームに変わっていくんですよね。
だから本当に一番上に行かないとわからない」
Q.今季の目標は?
「トップを!優勝できるように」
「僕が目立つのではなくて、みんながチョットずつ目立つようになって、チームとして大きな力が発揮できるようになって、僕が色々なところでサポートできるように頑張ります」


スタジオでは"セレッソに優勝の魂をふきこむ"と紹介されてた。
べっぴぃによると、関西弁が苦手らしい。
あと、この日は幼稚園児もかけつけたというオフィシャルのレポにあった話も。ちびちゃんがわらわらしてるのが映ってた。
最後にセレッソU-12のセレクションの告知してた。


上村のコメントって頼もしいし、優勝を知ってるからこういうこと言えるんだろうな。