初ウイング!

「NEWYEAR'S HYOGO DREAM SOCCER 2004」を見に、神戸ウイングスタジアムに行ってきた。
メインとバックスタンドは人が入っててゴール裏は少なかった。
ホーム側のゴール裏は神戸サポが応援してたけど、アウェー側は青いジャージ着た集団が応援してて、あれはどこのチームの人なんだろうと思ってたら滝二のサッカー部の学生さんだったみたい。
9000人弱入ったんだったっけ。


初めてウイングに行ってきたけど、ピッチが近いから迫力があるねぇ。選手の顔もよく見えるし、声も聞こえる。ちなみに一番見えたのは三浦ヤスだったけど(笑)試合前、集合写真撮る時にカズ?がカウントしてるのも聞こえた。
ただ、芝の状態の悪さにはびっくりした。センターサークル付近とか緑色なかったような。芝が枯れてるだけでなく、ゴール前とか、芝がめくれて土が見えてた。そういうのにひっかかって滑ったり転んだりしてる選手がいたので危ないなと思った。猪木祭りとかしてる場合じゃないぞ。成人式にも使われたらしいし。また来たいと思ったけど、ユニバになるかなぁ。補修はするみたいやけど。


アウェーゴール裏の下がレストランになってて、ガラス張りやから食事しながら観戦とかできるらしい。そんなん集中して見れないけど、行ってみたいなと思った。目線がどこの席で見るより低いからどんなんだろうなって。


セレッソからは久藤がフル、副王が後半から出場。下川は欠場。
何かね、水色のユニ着てると激しく違和感。久藤は昔は水色着てたのにね。
久藤はいつもの久藤って感じやった。
副王はプレーしてるの初めて見たけど、声出してるように聞こえたし、落ち着いてやれてたんじゃないかなと思った。


見たかった加地は欠場。林は見れた。


試合自体は後半になって神戸が2点目を決めてから動き始めたような。
私はホーム側で見てたけど、一番盛り上がったのが和多田のロングスローじゃないかな。あれで土屋が決めてりゃアシストになったのに。惜しかったな、あれ。
結局、試合は神戸が3-2で勝ちました。