参考になるかな?

「ニット帽」「かぶり方」のキーワードでこちらに来られる方が多いので、私が教えてもらったかぶり方を書いてみます。
以下、分かりにくくてごめんなさい。
私が買ったのはてっぺんにボンボンが付いてるもので、全体的にちょっと大きめ。頭の後ろにトップを持ってきて、てっぺん(ボンボン)を後ろにたらすといった感じ。
かぶる時に両手で帽子を開いてそこに頭をうつむけてあて、頭を起こすと同時に手を髪の毛の流れにそって(?)後ろにやると帽子がかぶれているはず。そして、帽子の中で髪の毛も乱れてないはず、多分。
かぶった後、前髪を整えて、後ろのボンボンとかを調節すればできあがり。


丸顔の人はボンボンが付いてたり、たるませたりできるような、何かアクセントになるものが付いているものがいいそうです。頭にフィットした小さい帽子とかは丸顔を強調しちゃうらしい。あと、色白さんはベージュも避けた方がいいらしい。