仙台×京都観戦中

スカパーの再放送をスルーしてしまったんで、午後にやってた再々放送を録画。
昨日録画したジェフ×セレッソは前半26分の時点で睡魔に負けてそのまま放置。
先にこっちを見ることに。
スタンドの『FORZA』の人文字には感動した。あれを見た選手は頑張ろうって思うよね。
それと、佐藤寿人。サポーターに対して「オレたちに力を与えてくれ」(と解釈した)って煽ってるのとユニの胸のエンブレム掴むパフォーマンス、あれはホントにかっこいい。
私が仙台サポならああいう選手がいるのは嬉しい、もっと応援しようと思うはず。


べがったは京都のDFラインの裏突きまくってたね。
そりゃあんだけ高く上げてたらなー。京都はそれが上手く行く時と、やっぱりそこを狙われる時との差が激しいと言うか。
寿人&山下のツートップやテル、もっちーが裏のスペース狙ってボール入れて攻めてくるので、これは点入るなって思って見てた。
3点目のもっちーのゴール、クロスがそのまんま入っちゃったような感じやけど、距離があったのによく決まったよね。
2点目の寿人のループもすごかった。
3点も取れただけに、最後の失点がもったいなかったなぁ。


京都はジェフに勝った勢いはどこに行ったんだろうって感じ。
勝ってる時はスタメンいじらない方がいいってことだよね。
攻め込んでる時間帯もあったのになー。
ジェフ戦も最後に林にやられたけど、彼と寿人とプレースタイル似てると思うんだけど
そこでの失敗をこの試合に生かせなかったのかな。



明日、決まっちゃうんだろうか。