開幕&ダービー

思ったよりひどくなかったというのが正直な感想。
前半立ち上がりの向こうの怒涛の攻撃を何とか凌いだ(前回はここで失点してた)ので
前半は何とかなるかなーと。
PKになった大海のはよくわからんかったけどジンヒョン!!
遠藤がPK止められるって記憶にないから嬉しかったな
で、前半無失点で終われたから後半も…と思ったけど、そうは上手く行かなかったね。


攻撃はやっぱり連携がまだまだなのか、パスミス多すぎ、パスカットも多すぎ
何だろ、人が多くて渋滞してるのか?
それに家長いないからキープしてくれる人いないのはしんどい
あとセカンドボール、ほとんど拾えてなかったよね


乾、消えてたなあ。ACLの時と変わんないというか
気持ち入りすぎてそれが裏目に出てるのかな
あと丸ちゃんも「どこー?」って感じだった…どうしたんだろ


真ん中でミスしたりボールとられたりするから守備に余計な負担がかかってた感じ。
失点はしたけど、ジンヒョンとモニの安心感ってすごいわ。
守備陣は奮闘してたけど、2失点目の遠藤ドフリーはありえない。。。


こちらの攻撃は清武が入ってからボールがよく動くようになったかな。
ボギョンもいいとこあったし、倉田は得点したし(J1初ゴールだったのね)
実戦で連携が深まれば、面白いシーンがたくさん見られるでしょ!
清武をスタメンで見たいけど、きっとしばらくはこのままで行くんだろうね。
イライラさせられるんだろうけど我慢する、去年の前例があるから。
去年は数試合(5試合だっけ?)はスタメン変えないとか言ってたクルピに勝手にむかついてたけど
それが何試合か経ったらよくなってきたしね。
それに今回だってACLよりはよくなってたと前向きに言ってみる。


去年はゼロから、今年は守備陣については変わってないところからのスタート。
次の試合では少しでも良くなっていますように!


で、万博。
去年のような変なダンマクも変なサポもいなかったので
不快感なく。
スタジアムDJは西川くん最高!と改めて思ったのでした。


J'sgoalのモニのコメント、ホント頼もしい
今年レプユニを3にしたので、ついていくよ!