ワールドカップ

正直、ここ数年は日本代表の試合を真剣に見ていないのにW杯直前の練習試合やごたごたなんかを見て、「こりゃ3戦全敗だな」と勝手に思っていた訳です。モリシの予想を聞いて「楽観的過ぎる」とか思ってたしね。
それが(自分的)まさかの2勝1敗でGL突破とは。岡田さんに謝るというより、選手に謝らないといけない。
これまでそんなに思い入れなく見てたけど、初戦の国歌斉唱から引き込まれるように見てた。パラグアイ戦なんて、PK戦か延長戦に入る前に全員で円陣組んだの見て、ちょっとうるっときたり、試合終了後の選手の涙にもらい泣きしてみたり。
帰国後の記者会見のやりとり(岡田さんのムチャ振りに応える今野と森本とか)見てるとチームも雰囲気は試合を重ねるごとに良くなっていったんだろうなと思うと、もう少し彼らを見ていたかったなと、これまたW杯前からは思ってもみなかった気持ちが出てきた。
手のひら返したような態度に自分でも笑ってしまった。ので、今つらつら言い訳めいたこと書いてるw
何だろう、2006年の時には全く感じなかった、2002年に近い気持ちなのかな。
自分の中で薄くなってしまった代表への想いが少し再燃したような。
ジーコに奪われた(と私が思っている)ものがちょっと戻ってきた感じ?
ともかく、代表のみなさんお疲れさまでした。