セレッソでのラストゲーム

W杯メンバー発表、ドイツへ移籍決定、そして今日まであっという間だった。
W杯後に海外移籍するだろうとは思ったけど、こんなに早くその日が来るとは。


今日は大久保が神戸移籍後初対戦という試合でもあった。
なので、選手紹介で大久保へのブーイングはめちゃ多かったね。
ちなみに宮本へは拍手があって笑ってしまった。
そういや、FM長居で「今空振ったのはツネさまですね」と
西川くんが言ったのにもつい笑った。遠くてそんなとこ見えなかったよ。
神戸からのバンドへのブーイング、大きかったね。
ガンバから来たことが大きく扱われているけど、神戸にもいたんだよね。


前半は違和感というか見てて歯車が合わない印象。
こちらがやりたいことを向こうがやってたみたいな?
失点はこちら側のゴール前だったのに何がなんだか分からず
このまま終わって欲しくないと思ってたら、バンドがやってくれた!
よく分からなかったので、あとで録画見てみないと。
先発で得点というのは本人久しぶりなのでは?
そして香川のゴール!素晴らしかった。
鹿島戦のと、この試合のゴールは忘れないと思う、心に残るゴール。
決めるべき人がしっかり決める。香川は「持ってる」人なんだなと改めて思った。
後半の香川の幻のゴール。あれ決まって欲しかったなあ。あれだけちょっと残念。
ロスタイムの家長。席に近いサイドだったのでよく見えたんだけど、
あの時間稼ぎはすごいよね。あと、何だっけ、ボール蹴り出させずに
自分にパスを出させてしっかりファールゲットとか。
いい意味で悪知恵が働くよなと。
乾は今日も良かったんだけどゴール遠いなあ。
最後なんで香川アシスト乾ゴールとか乾アシスト香川ゴールとか見たかった。
1点入ってしまえば、そこから量産体制に入れそうなんだけどなー。
香川不在がきっかけになればいいな。
「最後」と書いたけど、日本代表で香川&乾コンビを見られる可能性もあるんだよね。
そのためにも乾、頑張ってくれ!また2人を一緒に見たいんだよ。


勝って中断期間に入れるのはよかった。初連勝だし。
ナビスコはあるけど、ここで新しいメンバーでの連携を深めて欲しいな


試合終了後に香川の壮行会。BGMはミスチルの「終わりなき旅」
本人セレクトってことだけど、名波の印象が強すぎるよね。
スクリーンに映し出される香川はいい笑顔だった。
挨拶は旧8番より安心して見ていられる(笑)
セレモニー終了後に大久保がセレッソゴール裏に来て挨拶。
香川のがあったから来ないと思ってた。W杯では頑張ってほしい!
セレッソ→神戸 神戸→セレッソでエール交換があって、
気分よく帰ることができた。


今は爽やかというか晴れやかな気持ちなんだけど、もう少ししたら
寂しいという気持ちになるのかもしれない。
苦しい試合になった時に「ここに香川がいたらなあ」とか
思ったりすることもあるんだろうな。
でも、香川は香川でドイツで頑張っていくし、セレッソセレッソ
新しいメンバーで戦っていくんだし、そんな気持ちになってる場合じゃないか。


ありがとう、いってらっしゃい、頑張って!