ホーム開幕

しばらく更新してない間にJ開幕しております。
開幕戦は大宮に3-0で負け。この試合の中継を生で見られず、
しかも負けたので録画を再生する気にもなれず、セレッソの試合を見るのが、
今日、今シーズン初めて。思ってたよりもよかったと感じた。
いくら連戦で疲れている相手でも、一方的な試合になったらどうしようと思ってたので。
噂の(?)アマラウはこの試合は良かったのでは。
マルちゃんは調子よくないみたいに感じたし、香川も?どうなんだろう。
失点は逆サイドでよく見えなくて分からなかったけど、DF陣は頑張ってたんじゃないかなーと。
アドリアーノのゴールは素晴らしかったね。
決まった後のパフォーマンスもすごかったけど。
めちゃ当たり前のことなんだろうけど、ちょっとのミスですぐに危険になるってとこが
J1とJ2の違いかなーと今日見てて思った。
出すなら出すで、バンド&家長をもうちょっと早く見たかったけど
なかなかゲームが切れなかったから仕方ないかな。
でも(いいか悪いかは別にして)、西野さんがテキパキ手を打ってくるのに対して、
クルピは遅いかなあと思ったり。前線の選手は結構疲れてたように見えた。


あちらは格下相手に引き分けで大ブーイングだったけど、
こちらは次に繋がる引き分けだったんじゃないかな。よく言いすぎ?
次の試合はもっとよくなってるのではと期待。
ようやく次からジンヒョンが帰ってくるんだよね。楽しみだ。


それにしても今日はお客さんがぎっしり。約38000人だっけ、40000人は届かなかったけど、
完売した席もあったりで、駅もフードパークも売店もめちゃ混みだったね。
ゴール裏もたくさん人がいたので、ピンクと紺のボードをかかげたのがとてもキレイに見えた。
あと、入場者数が多い中で負けなくてよかった(笑)


今日はハムリンズデーでハムリンズが来ていたけど、不敗神話は途切れてもやっぱり
負けない率は高いんじゃないでしょーか。
FM長居ゲストの亀山が来た試合は負けてないってことで、今日も引き分けだったので、
これが新たな不敗神話になるのかな?
亀山が来るまでMBSの亀井アナが出ていたんだけど、この方はサッカー詳しい
(ガンバの試合をよく見てる)人なのかな、モリシ&西川くんよりも冷静で、
いつも脱線するところをちゃんと戻してくれてたなあと。


恒例の平松市長の挨拶、GJでした!「セレッソを先頭にガンバ、ヴィッセル、サンガで
関西を盛り上げましょう」だっけ、あちら側は大ブーイングだったね。