ようやく昇格!

今日は最高の試合だった。お客さんもたくさん入ったし(何と2万人超え)、点もたくさん入ったし。
去年までだと、こういう「大一番」はことごとくダメダメというかgdgdというか、緊張し過ぎて
空回りとか見られたけど、今日はそんなことがなく、すごくいい雰囲気で、勝つぞという
気合が感じられた。今シーズンは人がたくさん入った試合とか、あの時の「大一番」だった
湘南戦にも勝ったし、メンタル的にも成長したんだろうね。
それにしても5点!最初の乾のゴール、2点目のマルちゃんのゴールはどちらも素晴らしかったね。
乾は今日は一気に4得点。1シーズン4得点を2回ってそうそうないのでは?
(と思って調べてみたら、2003年のマルクス@新潟は1シーズンに4得点×3だった
http://www.j-league.or.jp/data/view.php?d=j2data&g=j2_0&t=hattrick&y=2009)
香川のゴールはオフサイド、残念。30点まであと3点だっけ。欲しかったね。
今日のオフサイドは16もあったんだよね、めちゃ多かった。


試合終了後のセレモニーで、アキがまさかの引退宣言。
「モリシ」ってマイク使って呼びかけるから、何?と思ったら「引退する」。
スカパーにもその様子が映ってて、最初頭にタオマフ巻いてたモリシもびっくりしてた。
J'sGOALのコメントでは「オペしないとどっちにしろ治らないと、オペしても元には戻らない」
と言われてるくらい、足首の調子は良くないなかで、これまで頑張ってくれてたんだよね。
でも、まだまだ見たいよ。
スカパーのモリシのインタビューでアキの話が出て、モリシがアキが選手を引っ張ってくれたと
言ってた。J1でもそうして欲しかった。
その後のインタビューで「モリシに報告したら、みんなにも聞こえた」とか言ってて。
そりゃマイク使ったら、スタジアムにいる人みんなに聞こえてるよ!
あのアキとモリシのやりとりは漫才だったね。
ホーム最終戦でなく、今日発表したのは、もう残りの試合に出ない(というか出られない?)のかな。
最後、アキのゴールが見たい!


次は仙台との直接対決。これを制して優勝したい!歴史を変えて欲しい。
スカパー観戦するつもりなんだけど、モリシが解説するんだよね。そこがちょっと心配。