ホーム初黒星

あの暑い中、9人で戦った選手たち、お疲れさまでした。
今度の水曜に試合がなくてホントよかった。
2人少なかったとは言え、チャンスは何回もあった。最後、丁寧、慎重に行き過ぎて外してしまったって感じ。
やっぱり決めるところで決めないとこうなるよね。


審判。
今年は去年よりレベルが下がったのは素人の目から見ても明らかに思う。
選手より目立ってどうするよ?
カードがたくさん出ても、ジャッジの基準が試合を通して揺らがないのならまだいいけど
何で一貫性がないんだろう。で、片方に出し過ぎたなと思うと、もう片方に帳尻合わせをしてくる印象。
それは「公平」じゃないだろうと思うんだけど。
審判を「実戦で鍛えて育てる」という考えなら、ちゃんと試合後に指導やら注意やらしてるんだろうか。


マルチネスはいらんカードもらいすぎだよね。確か上から数えて方が早い年の人がああでは…。
イライラするのも分かるが、自分の行動が更にチームを窮地に追い込んだってことを自覚して欲しい。
(すぐカード出すなよとも思うけどさー)
アゴは何でスパイクを2回?も変えたの。練習中に調整するもんじゃないの?ああいうの初めて見た。
そういや、西川君が後半開始のアナウンスをしてたけど、あれ初めて聞いたと思う。
香川はキレキレだっただけに得点が見たかった、欲しかった!
小松は1点取ってラクになるのかなと思ったけどそうでもないね。
試しにあの2人に柿谷ってのを試して欲しいけど遅刻してるようじゃダメなのかなあ。


負けてもちろん悔しいし、勝てたんちゃうのとも思うんだけど
2人少ない中良く頑張った!というのは甘いかな
切り替えて、次頑張ろう