今日は『イヌイデー』

見出しはJ'sGOALのクルピコメより
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00083077.html
1試合4点か!すごいね。先日の香川ハットトリックと続けていいもの見せてもらいました。


J'sGOALにはこんな記事も。
・J2第15節 香川真司選手(C大阪)ハットトリック達成[Jリーグ](09.05.17)
http://www.jsgoal.jp/official/j-league/00082669.html
・J2第17節 乾貴士選手(C大阪)ハットトリック達成[Jリーグ](09.05.23)
http://www.jsgoal.jp/official/00083000/00083096.html


Jリーグのオフィシャルサイトのデータのとこには「J2のハットトリック一覧」のページがあって
http://www.j-league.or.jp/data/view.php?d=j2data&g=j2_0&t=hattrick&y=2009
そこを見てたんだけど、4得点の選手がちらほら。2006年9月以来の4得点みたい。


得点ランキング見ると、第17節終了時点で
1位:香川 10ゴール
2位:乾  9ゴール
となってて、二人だけでそんなに稼いでいるのかと驚いたよ。


今日で2度目の5連勝。第1クールは首位でひとまず終了。
すぐ第2クールが始まるけど、香川が数試合不在よりも守備陣の不安定さの方が心配。
どうもゴリが復帰してからの方がかみ合ってないような?
小松も1点とったらラクになるかなー。
小松には悪いけど、アキが交代で入るとやっぱり違うよね。早く長居でのゴールが見たい。


アキと言えば、このところちょくちょくスカパーのインタビューで受け答えしてるけど、
あんなに愛想がいい人だっけ?(笑)私の方が年下だけど「アキ、大人になったなあ」と思ったり。