DVD付CDとPSM

セレッソ大阪アンセムCD発売のお知らせ 初回限定盤「森島寛晃引退記念DVD付」
http://www.cerezo.co.jp/news/news.php?f=200901208
これ、なんでセット販売なんだろ。アンセムとモリシの引退と関係ないのに。
買わせようという魂胆がミエミエで萎える。とか言いつつ、DVD欲しさに買う訳だが。
うーん、DVD付じゃなかったら買おうと思わなかったって人、結構多いのでは


・リーグプレシーズンマッチ J:COM CUP 大阪ダービー2009 モリシ メモリアルマッチ
 セレッソ大阪 vs ガンバ大阪 開催のお知らせ
http://www.cerezo.co.jp/news/news.php?f=200901237
ケガが治ってないから出場時間も限定されてるんだよね?
そんな中で「モリシメモリアルマッチ」と称して試合する意味があるんだろうか。
ちゃんとした引退試合は後日やるんだと思うけど(てゆーか、やるよね?)
とか言いつつ、こちらもチケット予約したけど…CD付の方…
どうも試合以上に、このCDの売り方にもにょる。
モリシとアキとななみくんとが一緒にプレーしてるのが見れたら、ま、いっかとなりそうな気も(笑)