セレッソ編はモリシSP

見ながらメモったので多々抜けありだと思われます。
週末辺り録画見直して補完できれば。
・ナレーターは西川くん
・はるさんと…その1
 スカパー解説の長谷川さんとモリシが大阪をぶらぶら。
 まずは船に乗ってしゃべってたんだけど、「大阪は水の都って知ってた?」と聞かれ
 「セレッソの水色が水〜」とか言ってた。以前セレッソの意味を答えられなかった時よりは進歩した?
・モリシの部屋その1
 ゲストはハネケン&シャケ。第一声が「オイッス」って。
 寮で寮長の手料理を食べながらで、なんとてっちり。
 今シーズン振り返って、シャケは前半流れに乗れなかったと言ってた。
 後半についてはモリシはほめてたと思う。ハネケンは第2クールの失速が痛かったと。
 ベストプレーは湘南戦のシャケのFK。草津戦の香川のゴールがあがってた。
 珍プレーはハネケンがシャケがハンドして肩外したやつを。モリシはもっさんの自作自演プレーを。
 MVPは、シャケがMVPは香川、裏のMVPは前田と言った後に、モリシが同じこと言って2人から突っ込まれてた。
 前田は状況が悪い時も声をかけて頑張っていたらしい。
 来年の意気込みは2人とも「J1昇格」ところで羽田は残留決定なのか?
・はるさんと…その2
 中之島でイルミネーション見ながら家族の話とか。「何故セレッソを出なかったのか」と聞かれて、
 「このチームで優勝したかった。サポーター含め、大切にしてもらった」と答えてた。
・モリシの部屋その2
 ゲストは山下&黒木&香川。○×形式で質問に回答。
 『一番モテるのは俺だ』では香川のみ勢いよく○
 試合に出だしてからファンが増えたようなことを言ってた。恋愛方面は×とのこと。
 モリシは空想で長澤まさみと付き合ってると言ってたが、日頃からそんなこと言ってるのか?
 『一番サッカーが上手いのは俺だ』山下だけ○。福西があこがれの選手らしい。
 『ミスターセレッソを受け継ぐのは俺だ』全員×→山下だけ○
 モリシが香川に○にさせようと何か言ってたけど、契約更改前だから曖昧な態度なのかなー
 (はるさんと…収録は12/15と出ていたと思う)来年は10番つけてるかもなんてモリシに言われてた
 『来年の目標』
 黒木:試合にもっと出たい
 香川:1年通じて自分の力を出し続ける
 モリシに「どこで?」と聞かれて「来年はセレッソの10番として…」と答えてた。
 ゲストがモリシに寄せ書きの色紙をプレゼント。モリシは監督になるのは30年後とか言ってた。
 香川が「森島の人間性は〜」と間違ってしまったため「上から目線」とか言われて「デカ」と間違ったと言い訳?してた
・はるさんと…その3
 大阪城の夜景を見ながら食事。最終戦の24秒間は何分よりも幸せだったとのこと。
 話聞いてると、あの時も首は相当痛かったんだなと思った。
 セレッソの監督をやりたいとか、首はセレッソが優勝したら治ると思ってるとか言ってた。
・コーナーの間に全試合ゴールダイジェストあり
・最後は引退セレモニー&その後の映像とモリシのご挨拶で終了
今回も充実した内容で面白かったよ。モリシたくさんだったし、毎年そうしてるけど、今年も永久保存版だ。