約1週間いろいろありました

柳沢将之選手 サガン鳥栖へ移籍決定のお知らせ
http://www.cerezo.co.jp/news/news.php?f=200812233
行くところが決まって良かった!
新天地で頑張ってほしい反面、当たる時はお手柔らかにって感じかな(笑)


香川真司選手 乾 貴士選手 日本代表AFCアジアカップ2011最終予選メンバーに選出
http://www.cerezo.co.jp/news/news.php?f=200812242
・白谷 建人選手 U-20日本代表 カタール国際親善試合2009メンバーに選出
http://www.cerezo.co.jp/news/news.php?f=200812255
3人ともおめでとう。
でも、フル代表の方って出場試合数多い人は免除じゃなかったっけ。
まだ若いけど、体調とか心配。
どうも『岡田チルドレン』作りたいだけじゃないのと思ってしまうなー。
二人のコンビを見てみたいとは思うけど、どうせ一緒には使わないだろうな。


金信泳選手 ヴァンフォーレ甲府へ完全移籍のお知らせ
http://www.cerezo.co.jp/news/news.php?f=200812264
出場記録を見るとセレッソでも8試合出てるのに、記憶が薄い…
鳥栖では結構試合に出てたみたいなのにどうして甲府なんだろう


相澤貴志選手 川崎フロンターレへ復帰のお知らせ
http://www.cerezo.co.jp/news/news.php?f=200812274
本人コメント読んだ。めっちゃいい人だ
川崎でも頑張って下さい。
それにしても、来年もGKが新しい人になるのか…


・契約更新のお知らせ(12月28日現在)
http://www.cerezo.co.jp/news/news.php?f=200812281
小松・尾亦・シャケ


・キム ジンヒョン選手 新加入のお知らせ
http://www.cerezo.co.jp/news/news.php?f=200812291
GKがきた!でもさすがに第1じゃないだろうし…
経歴見てるといい選手が来たのかなと思う
韓国人選手はいないけど、早くチームに馴染めるといいね


Jユースカップ2008第16回Jリーグユース選手権大会の結果
 セレッソ大阪U-18準優勝!!
http://www.cerezo.co.jp/youth/news.php?f=200812273
これ、見に行ってきた。
なんていうか、悪いとこはトップのまねしなくていいよ、みたいな(笑)
先制して2点目も入ったので、もしかしてこれはと思ったけど
相手もようやくエンジンかかったのか、冷静に決められたね。
準優勝という結果は残念だったけど、見てて面白かった。雰囲気も良かったし。


今年は早めにいろいろ情報が出てるね。フロントが仕事してるなって分かるからいいね。