今日はJ31セレッソ編

見ていない2チームは明日以降に回します。
ナレーターは西川くんでした
セレッソ大阪座談会(服部美貴ちゃん司会、柳沢、江添、前田、酒本)
クルピ監督ってどんな人?/○○選手にコレだけは言いたい!!/ベストゴール、ベストゲーム、MVPは?/○×で回答、チームで1番モテるのは俺だ!等
・シンジくんの里帰り 香川の里帰りに密着
ご両親のインタビュー/入浴シーンで全裸(?)披露/古巣の練習に参加/母校(小学校)訪問
・はるさんと…!吉田宗弘編 (解説者の長谷川さんと吉田)
法善寺横丁散策/くいだおれでたこ焼き焼いて、たこやき音頭を踊る
・2007セレッソ大阪GOALコレクション 全ゴールダイジェスト
座談会、面白かった。香川は若いのにホントにしっかりしてるなー。裸はどこに向けてのサービスなんだ?(笑)
以下は長くなるので興味のある人だけどうぞ


※ほぼ全文起こしに近いですが、疲れたりめんどいとこはちょいちょい省いてます
セレッソ大阪座談会(前半)
服部美貴ちゃん司会で、参加選手は柳沢、江添、前田、酒本
Q.クルピ監督ってどんな人?
前:クルピのリフティングがかわいい
酒:かわいいって言うか…抱きしめたくなる
Q.○○選手にコレだけは言いたい!!
江:(柳沢に)「もう面倒くさいッス!」
しゃべりすぎだからよく言われるらしい。本人は「その通りだと思います」
<○×の札を上げて回答>
Q1.チームで1番モテるのは俺だ!
シャケ以外は全員×
酒:「いつも俺や俺やと言いあいしてたやん」
江:「どっちかって言ったら俺ですけど」と○に変える
  「でも妻帯者だから…」と×に戻す
酒:「全然素直じゃない」
江:「素直に×や」
Q2.クルピ監督のジョークの面白さがわからない
シャケ以外は全員○
江:「お前、さっき素直に行け言うたやないか!」
シャケは「(面白さは)わからないよ」と頭に?マークが浮かんでる状態
質問の意味が分からなかったらしく、○に変更
美:「クルピ監督もこれ見てると思うんで」
すかさず全員×に変更
Q3.私、服部美貴はタイプだ!
全員○
酒:「ほんわかテレビから見てるもん」
非常に質問しづらそうな感じでしきりに謝ってたので、こういう質問読まされてリポーターも大変だなと思ってたら…
前:「それでも、自分で考えた質問でしょ?」
美:「ハイ」


■シンジくんの里帰り(前半)
○JR大阪駅から、香川の実家まで密着
Q.帰ってしたいこと
「家に帰ったらずっとごろごろしてますね。映画見たり。今はドラマ見たりしてますね。楽な体勢になりたいっす」
○実家に到着、ご両親と少年サッカーの監督登場。夕飯食べつつ。
Q.どんな子供だったか?
母:「テレビ、マンガ見るよりもサッカー。とにかく公園、すぐサッカー。それしかなかったですね」
父:「覚えてないやろうけど、小学校の時ブラジルに一人で行くって言って行ったんが仙台やったんな」
Q.プロになった息子を見て感じたこと
母:「本当に高校生で、プロになれるっていうのが信じられなかった部分もありましたけど、記者会見でしたっけ、私は端っこで見てたんですけど、感動しました。ちょっとジワッと涙出たかな」
○幼稚園時代?のアルバムを見たり、
 小学生の時の作文を見たり。「か川しんじ」と書いてたのがかわいかった。
○入浴中に突撃
「やっぱり何か落ち着くというかセレッソのこととか色んなこと考えて、来年どうなるやろう?とか、どういうプレーしたいなあとか、そういうの頭でイメージ(してる)」
「フィジカルは基本的に上も下も、下半身とかももっと鍛えていかないといけないなあという感じ」
ここで浴槽から立ち上がり、股間だけ洗面器で隠してる状態で全身映ってた。
「これで全然J2で戦っていけない身体では(ない?)、もっと鍛えないといけないですけど、ミヤさん(宮本)の下半身、ふくらはぎが凄くて、全然コケないし、ミヤさんみたいな下半身が欲しい」
○古巣のFCライオスの練習に参加
コーチ:「ヒーロー、子供たちの憧れ。謙虚で何よりもこの人間性じゃないか。雰囲気とかオーラ出てきたけど、ひたむきさは変わらない。もっとハジけてええんちゃう?」
Q.古巣に来て思うこと
「こういうところに来て昔の自分を思い出せるというか、僕も夢を追っかけてきたから、夢というものを与えられればいいなと思います。日本代表に入れるように頑張りたいです」


■2007セレッソ大阪GOALコレクション?
1〜20ゴールまでのゴールシーンダイジェスト


■はるさんと…!吉田宗弘
"2007年12月12日に収録"とテロップあり
○解説者の長谷川さんと吉田でまずは法善寺横丁散策
吉:「高校、大学とサッカーのエリートの道を歩んでいない」
長:「過程はいいんだよ、今が全て」
吉:「遠回りしたから良かったのかな」
水かけ不動で水をかけてお願いをしていた
長谷川さんは「年俸上がるように、代表になるように」とか言ってたけど、
吉:「まずはJ1に上がれるように」真剣にお願いしてた
くいだおれで食事
終盤の草津に引き分け、水戸に負けた試合、あそこで勝てていたらと長谷川さん
吉:「日頃からの積み重ねとそれだけ想い、情熱を持って毎日の練習を積み重ねているかってことが勝負の瀬戸際になって出てくるんじゃないかと思う」
あと長谷川さんは「代表になれ!なれる!」と力説
はっぴを着て、たこ焼きを焼くことに。
焼けるのを待っている間、「たこやき音頭」を踊らされる二人…お酒は入ってないと思う。ちゃんと踊ってた
吉:「(来季の目標は)試合数より少ない失点」
"2008年1月8日に福岡に完全移籍が決定"とテロップあり


■2007セレッソ大阪GOALコレクション?
21〜44ゴールまで


■シンジくんの里帰り(後半)
○次の日、幼馴染登場
幼:「やっぱり大人になってるよね。周りの事を気にしつつやらないといけないってのが上手くなってんちゃうかなと」
「仙台行って、親元離れて、色んな所行って、色んな人にお世話になったんで、人間的にも周りが見えるようになったし、みんなに支えられてここまで来たんで、そこは本当に感じますね」
Q.好みの女性のタイプ
「清楚な方が好きです。(胸を指して)ココですよ、やっぱり。自分のサッカーを支えてくれる人。長澤まさみ
○母校の小学校へ
 音楽室でねこふんじゃった弾いたり、一輪車に乗って競争したり
 かつて自分が学んだ教室で、当時3年の担任と対面
担:「誰かポツンとおったらすっと声かけたり、誰か困ってたら助けるようなそんな優しいお子様だったので、プロの世界で大丈夫かなと」
Q.これからの展望
「チームをJ1に上げて、日本代表に入って、そしてやっぱり最終的には海外で活躍できるような選手になりたいと思っている。まず来季に向けてしっかり身体の準備をして、開幕からスタメンで出れるようにやって行きたいです」


セレッソ大阪座談会(後半)
Q.今年のリーグ戦ベストゴールは?
江→第32節京都戦での小松のゴール
柳→第31節仙台戦でのデカシのゴール
酒:「あれ、ヤナギさんのゴールは?」とゴール後のリアクションのマネ
柳:「わからんかったもん、どうやったらいいか」
結局ベストゴールは、第49節福岡戦での柳沢のゴール
Q.ベストゲームは?
江添は札幌戦、シャケは山形戦
柳:「シャケ入れたもんな」
前:「全部自分やん!」
酒:「クルピにアピッとかな」
ということで、ベストゲームは"酒本選手のわがままを聞いてなんとなく決定"で第47節山形戦
Q.今年のチームのMVPは誰ですか?
江添が吉田か古橋と言ってる横で、シャケと前田がクルピ、マテル(コーチ)、和田さん(フィジオセラピスト)と言ってた
結局、全員一致でクルピに決定
最後に、代表して江添が来季の意気込みを。
「今年で基盤はできたと思うので、来季は第1クールからきっちりとした結果を残して絶対昇格します」


■2007セレッソ大阪GOALコレクション?
45〜72ゴールまで