気分は気象予報士

会場がNHKホールだったので、ついでにBKプラザをのぞいてきた。展示をざっと見て回ってると案内のお姉さんに声をかけられ、合成映像に挑戦。いいオトナになってもこういうの好きなんだよね。バックが青い壁の前に立ってカメラで映してもらうと、自分が選んだ背景と合成してテレビに映るというもので私は「天気予報」を選択。実際に気象予報士の人がカメラの前に立っているのと同じ状態らしい。たまたま青系の服を着ていたので、服と背景の境界が曖昧になってしまったんだけど、お姉さんによると気象予報士の方は青系の服は避けるそう。青い布を渡されたのでそれを羽織ってカメラの前に立ったら天気図の上に生首だけ映ってた(笑)ホントにこういうのがOAされたら何事かとびっくりするよね。