7試合負けなし

になったのか。勝てなかったのは勿論残念だけど、「負けなかった」ってのは良いと思う。それにしても無失点ってすごいよなー。特に前田&ブルーノの守備が素晴らしかった。吉田も危ないのをよく防いでたと思うし。あと下村もよく頑張ってた。これまでだったら失点してるんじゃないかって思うようなシーンでも凌げてたと思う。
ホヤホヤ発言すると『点を入れられる気がしない』って感じだったけど、逆に『点が入る気がしない』とも思った、つーか思わされた。向こうに押さえられてたなあ。攻撃陣がゴール前でパスしてシュートを打たないのでちょっと腹立ったりもしたし。後半、ゼ カルロスは相当お疲れだったのに、代わりに出る選手がいないし、それでも変わらず攻撃が左よりだしとか。何とかならないのかなと思うところもあった。交代出場選手に流れを変えられるような選手がいるといいんだけどね。米山、頑張れ。あと後半の攻撃が雑なように見えた。
たくさんお客さんが入った(発表では19000人以上)だけに、ゴールが見られないってのはより残念だと思ったよ。
あ、ブルーノががんがん上がっていって、最後シュートまで打ったのとこは"いいぞいいぞー"半分"早く戻れー"半分(笑)守備ばっかりだとストレス溜まって攻撃参加したくなるんだろうか。
東京Vの選手ではワシントンが気になってたんだけど、DF陣が頑張ってたからそれほど怖いという感じではなかった。森本も同じ。相馬だったかな、上手いなって思った人がいたんだけど??よみうりの録画で見よっと。


試合後に、ゴール裏にウエミーが挨拶に来てくれたことに感動。義理堅い人だなと思ったよ。


結果は以下の通り。
セレッソ 0-0 東京V
詳細はこちら(ニッカンスコア速報)