録画放送見た

開始前からTVの前でスタンバイ。「あー、勝ったから途中がどんなにひどい展開でも安心して見れるんだね」とチャンネル権を奪われた家族が余計なひとこと。確かにいつもはリアルタイムで見ないもんな。全くスルーか、夜中に録画してたのを早送りで見るとか。


で、視聴。『組織的守備が機能している』って感じがするよ!ボール持ってる人に対して素早く複数でボール取りに行ってるとか、あんなんだったっけ?と思ってしまった。
アキの2ゴールやおしくも追加点にならなかった古橋?のシュートとかも良かったけど、そっちの方の印象が強い。と言っても途中からうとうとしてしたので危険なシーンは見逃してるかも…。


日頃は地上波で代表の放送をちょこっと見るだけの家族はゴールが入ってもアナウンサーが絶叫しないので「点が入っても淡々としてるね」「NHKみたいだね」なんて言ってた。あれに慣れちゃダメだ。


次は好調の広島。去年は相性悪かったよね。今年はどうか。それにしても平日夜、しかも連休前日なんて絶対見に行けないよ。こういう時がアウェーならいいのに。がっかりだ。